--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/11/16
*Sun*

ゆりりさんちに、かおるちゃんとお邪魔してきました。〈その3〉  

141102_yuriri640_011.jpg

もうなんか、だいぶ間があいてしまったので、

もう1回行ってきたのか?という気分ですが、つづきです。

お友だちのゆりりさんの、福島の新居に、かおるちゃんとお泊まりしてきたはなし。

その1 → 

その2 → 


いつもは2時ごろ寝るわたしですが、夜は10時半くらいには寝たので、

早起きできるだろうと目覚ましもかけず寝たいだけ寝て、起きたら、

かおるちゃんはもうすっかり起きて着替えてるし、

旦那さまはももちゃん(子犬)のお散歩からもう帰ってきてるし、

朝ごはんはほぼできてるし。

納豆混ぜるのと、大根おろしは、やりました。(やった風)


そして、朝ごはんのあとにはなんと!

前の晩の絞りたてシューにつづき、かおるちゃんの焼きたてフォンダンショコラ!!

141102_yuriri640_013.jpg

タイミング悪くトイレに行ってたら、一瞬焼きたてを逃して「とろっと」が減ってしまった。

これに、ベリーのソースを添えていただきました。

材料とか型はかおるちゃんがおうちから持ってきてくれたのです!

ゆりりさんの旦那さまがチョコ系がお好きだろうということで。

ついでにいただけるわたし。ふふふふふ。


ごはんのあとは、なんとなくふだんのことを喋ってたり。

食器のはなしをしたり。

そんなことをしつつ、ゆりりさんは精米機の糠をさらしで包んでお掃除用にしたりとか、

赤くてかわいい掃除機でさっとお掃除したりとか、

掃除機はどこのメーカーがよくないとかそんな話しもしつつ。


なんか、こういうふだんの暮らし、ええですなぁと思うのでした。

旦那さまが2度目のももちゃんの散歩にいき、帰ってきたころには、お昼。

141102_yuriri640_014.jpg

かおるちゃんが持ってきてくれたおいしいベーコンと、

かぶを4個?葉っぱも入れて2個にする?とかそんな感じの思いつきパスタ。

わたしはかぶを切って茎の付け根の泥落としとかをやりました(やった風)。

あとは、ふたりの様子を写真撮ったり。


141102_yuriri640_015.jpg

はー、しわわせじゃ。

毎食おいしいものがでてくる。



食後は近所をお散歩。

141102_yuriri640_017.jpg

うさぎが走ってきたのはこのへん。とか、カラスとイタチがけんかしてたのはこのへん。とか、

ゆりりさんのおうちは住宅地っぽい雰囲気なのですが、

歩いてほんのちょっとのとこに、里山の風景が。

141102_yuriri640_016.jpg

銀杏もきれいでした。


このままゆりりさんちの子になりたい気分まんまんでしたが、

そうもいかないので

仕方なく帰ってきました(笑)


ゆりりさんにも旦那さまにも、ももちゃんにもけんちゃんにも

また来るねー!と言って。



はー。

何をしたわけでもなく、ごはんをつくってたべて、お菓子をつくって食べて、

いっぱいしゃべって、帰ってきただけですが。

全く気を遣わず(それはそれで問題か?)

すごーくリラックスしたお泊まりでした。

たのしかったー。



次はいつ行けるかな?

冬は寒そうだけど景色がきれいだろうな。


ゆりりさん、旦那さま、かおるちゃん、

心地よい時間をありがとうございました♪





ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







関連記事

さくちゃんさん
焼きたてフォンダンショコラ
かぶとベーコンのパスタ
おいしそうです
素敵なお料理
嬉しいですね
[2014/11/16 14:46] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
おいしかったですー!!
おいしいお料理がでてくるって
ほんとにしあわせですね♪
たのしい時間でした。
[2014/11/16 20:06] さくちゃん [ 編集 ]

こんにちは♪

さくちゃん、こんにちは~
ゆりりさんのお宅。ホント素敵☆

素敵な空間♪
リラックスしたみなさん♪
のんびり流れる時間♪
美味しいお料理やお菓子たち♪

なんだかうっとりしちゃいました(^^)
みんな素敵☆
読んでいて、すんごく幸せを感じました***

そうそううちもそうだよー
住宅街だけど、
ちょっと行くと里山・・・
遠くには、雪山が見えてね♪

暗くなったら寝て、
明るくなったら起きて・・・
そう言う生活、いいよね^^
[2014/11/17 15:42] ユウケイママ [ 編集 ]

ユウケイママさん♪コメントありがとうございます!

ユウケイママさんこんにちはー\(^▽^)/

ゆりりさんのおうち、とってもすてきでした♪♪
いまから新しい土地で暮らすのって、
いろいろと不安もあったり、不便もあったりすると思いますが、
すてきなキッチンと、おうちと、猫と犬と旦那さまと、すてきな景色と
すてきなものに囲まれていて、
はー、いいなーと思ってしまいました。

夜に寝て、夜明けに起きるって、なかなかできないですねー。
でもきっとその方が自然で、体にもいいんだろうなー。
といいつつ今日も夜更かしでした(^▽^;)

ママさんのおうちから見える山の景色もいつもきれいですよね♪
だいぶ寒くなってきました??

[2014/11/18 11:29] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1224-08ab398a


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
