--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/11/30
*Sun*

ワタシ用お弁当『余り野菜のスープからの塩豚のトマト煮』 

たまごの賞味期限がぎりぎりで、

ビスコッティつくったりして(→)がんばって消費したら、

うっかり新たなたまごを買い忘れ、

お弁当に玉子焼きがないなんて!!

きいろいものとたんぱく質と、いつもの定位置が!!とあせったのですが。

さつまいもと黄色いプチトマトで回避しました。

たんぱく質は、塩豚あるし。


141128_bent_001.jpg

ワタシ用お弁当『余り野菜のスープからの塩豚のトマト煮』


●塩豚のトマト煮

もともとスープでしたが、いろいろたして、お弁当に入れられるおかずにしました。

もとのスープ「余り野菜と塩豚のスープ」に入っているもの

セロリ
長ねぎ
玉ねぎ
ブロッコリーの茎
里芋
塩豚
ハーブソルト



塩豚 → 大きめ
トマト
トマト缶
エリンギ
レンズ豆のマリネ(塩とワインビネガー)



ブロッコリー水炒め

・・・

レンズ豆が煮崩れて、ちょっととろみがつくし。



●さつま芋とりんごのサラダ

塩を振って絞った玉ねぎとマヨネーズ。



●常備菜 そら豆の甘辛煮

もう一息。



●常備菜 女山三月大根の葉っぱの梅ふりかけ

むらさきがあるといいよね。



●黄色いプチトマト

色味、たすかります。



●クリームチーズと、いちじくのコンポートとりんごを煮たジャムの、デザート的な巾着

いちじくのコンポートをせっせとひとりで食べてたけど(このときつくったやつ→

ちょっとそろそろ再加熱せねば不安、と思い、

最後の1個を潰しながら煮て、

汁も結構あるから、りんごも加えて煮て、ジャムっぽくしたやつです。

クリームチーズと合いますね。

しあわせですね。



●写真はないけど、ごはん。

冷凍です。

食べる時レンチンです。




最後まで読んでいただきありがとうございます!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ





関連記事

[2014/11/30 12:26] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
野菜のスープからの塩豚のトマト煮
ブロッコリー水炒め
さつま芋とりんごのサラダ
そら豆の甘辛煮
黄色いプチトマト
彩りも綺麗なお弁当
素敵です
おいしそうです
[2014/11/30 13:31] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
たまごがなかったので、
逆にいつもより余計にいろどりを考えました。
[2014/12/26 21:31] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1234-07dd3f6d


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
