--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/12/07
*Sun*

ワタシ用お弁当『ペンネナポリタンと簡単おかず』 

寒くなってきて、水が冷たくなってきて、

ごはんをまとめて炊いて冷凍しているわが家では

冷凍ごはんストックが切れてからというもの、麺類が多くなっております。

お湯沸かすとあったかいし。


ばんごはんをミートソースのペンネにして、

多めに茹でた分をお弁当のナポリタンにしました。

ショートパスタはのびにくいので、お弁当にもよいです。


141203_utuwa_001.jpg

ワタシ用お弁当『ペンネナポリタンと簡単おかず』


●ペンネナポリタン

〈入っているもの〉

ペンネ    表示時間より1分早めにざるにあげて、しばらくおいたもの

ウインナー  2本 斜め切り
玉ねぎ    小1/4個 くし切りと乱切りの中間 レンジで1分
ブロッコリー 小房を3つ 茎は斜め切り、房は小さめに裂いて、水で炒めて取り出す

ケチャップ  大さじ2〜3くらい
マーガリン  バターがある人はバターでどうぞ。
胡椒     仕上げに

・・・

玉ねぎの切り方は、内側はくし切りのままほぐし、外側はくし切りにしてから斜め半分にすると

大きさがだいたい揃うので、この切り方が好き。

レンジで加熱しておくと、すぐしんなりして早いし、焦がす失敗がすくなくてよいです。


ブロッコリーはレンジだと、くたっと、またはしおしおになることが多々あるので、

水で炒めて蒸しつつシャキッと。よけておいて最後に合わせるので、色もきれいに。



●エリンギのフライパン掃除炒め

裂いて冷凍していたエリンギを、ナポリタン後のフライパン(玉子焼き器)でそのまま炒め

残ったソースでほんのりケチャップ味だけど、基本的には塩レモンと胡椒。

という別おかず。

ほんとはナポリタンの具にしようかなと思ってたけど、うっかり入れ忘れちゃったのはナイショです(だれに?)



●チーズと目玉焼き

とろけるチーズだととろけすぎてぱりぱりになるだけなので、

プロセスチーズ(6Pチーズ)をじゅーっとやって、卵をのせて、

ひっくり返してなんとなく寄せて。



●常備菜 セロリのナンプラーピクルス

まだあった。



●プチトマト

2色のいろどり&すき間係。



●りんごとシナモンを残ってるヨーグルトのパックに入れて和えた。

なんとなくスペースが余ったので、急遽。





ぽちっとしていただけるとよろこびます♪





関連記事

[2014/12/07 20:45] 軽め弁当 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1241-af5c4d84


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
