--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/12/09
*Tue*

ワタシ用お弁当『豚肉の甘辛と白菜の焼いたの』 

取引先の宴会の余興バンドに参加することになり、

ひさーーーーーしぶりに練習スタジオに入ったら、

マイクのつなぎ方が全然わからずに、マニュアルとにらめっこでした。

挿すとこはすぐわかったんだけど、エコーかけるつまみがよくわかんなくてさ。

いろいろと忘れてしまうものですね・・・。


本番がんばるぞー。


141205_utuwa_001.jpg

ワタシ用お弁当『豚肉の甘辛と白菜の焼いたの』


●豚バラ肉の甘辛

豚バラの薄切りを買ったのです。

ばんごはんでは白菜と重ね蒸しにしたんだけど、

お弁当用は、焼いて、醤油とみりんと白ごまで調味しました。



●白菜とコールラビの茎焼いた

お弁当で水分が出るといやなので、白菜もフライパン(玉子焼き器)で焼きました。

あと、コールラビ(こんな野菜→)の茎もちょこっとだけどとってあったので、

斜め切りにして一緒に焼きました。



●青のりと桜海老巻き、玉子焼き

卵と白だしと水、マヨネーズを溶いて、

玉子焼き器に1/3流したら、青のりをまんべんなく振って巻き、

2回めの卵液を流したら、今度は桜海老を散らして巻き、

3回めは整えるため、卵液のみ。

混ぜ込むのと味は大差ないけど、この方が見た目がよいので。



●大根の皮の塩きんぴら

ごま油で炒めて、塩と柚子七味。

水分が出にくくてお弁当によいです。



●常備菜 おでんの最終型、ひじきのやつ

きのうの記事(→

おでんの汁→ぶり大根→の汁、でひじきを炊いたやつ。



●プチトマト

いろどり。赤と黄。



●冷凍 おにぎり型エリンギの炊き込みごはん

炊き込みご飯。

具材はエリンギのみです。他のきのこもなかったので。

味つけはめんつゆのみです。めんつゆでできるんだ!ということを知ったので。

おにぎり型にすると、ふつうのごはんと間違えなくていいよね。




読んでいただきありがとうございます!!!!!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ






関連記事

[2014/12/09 12:02] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
豚肉の甘辛と白菜の焼いたの
素敵なお返答のおかず
おいしそうです
彩りも綺麗にすてきな盛り込み素晴らしいですね
[2014/12/09 17:48] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
プチトマトが2色あったので、
いろどりが助かりましたー
[2014/12/26 21:27] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1242-a34993ae


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
