--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/12/28
*Wed*

このまえ買ったうつわ。いくらでしょう? 

ブログを毎日更新!

ってするようになって、写真も撮ると

やっぱり、うつわとか足りないなーって思っちゃいますよね。

(って、同意を求めてみる)


「うつわ好き」ではあるので

雑貨屋さんとかうつわやさんで、食器を見るのはだいすきなのですが、

そんなに「うつわもち」ではなくて。


値段が4ケタになると、いちいちうーんっておもっちゃうので(^▽^;)

あたらしい食器、ほしいけどなかなか買うには至らなかったのですが。



このまえ、ついつい買ってしまいました。

111218_01.jpg

じゃーん!

一気に11点!



へへへ。

いくらだと思います~?




正解は、後半で!



ぽちっと応援クリックしていただけるとうれしいです!








たまたま外出したときに乗った電車の車内アナウンスで

「本日は世田谷ボロ市開催のため、世田谷線は臨時ダイヤで・・・」

って流れたのをきいて、

いったことないし、用事が済んだら見にいってみるかなぁ・・・と


ほんとはなんにも買うつもりじゃなくて、

ふらっとおさんぽ

ってつもりだったのですが。


ほんとにボロだろ!っていうきたなーい露店とか

催事屋さんでしょ?っていうプロっぽいカバン屋さんとか

気軽に手に取ったら、えーっこれ2万~?っていう骨董屋さんとか

そんなお店がいろいろある中に。


おっつ!安っ!

というのがほんのちょっとだけあって。



安っ!→ これは買うっ!

ということを何回か繰り返していたら、

帰りの荷物がやけに重くなってしまったのでした。




ということをふまえ。








いくらだったか考えた?










では正解発表~



111218_01のコピー


全部で1400えんでした。


ほほほほほ・・・





言わなきゃ安物だってバレないのに、うれしくなってつい言いたくなってしまう・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・

世田谷ボロ市は1月15日と16日も開催されるそうです。

東急世田谷線上町駅と世田谷駅の間あたり。

掘り出し物があるかもしれないし、ないかもしれません(笑)







レシピ記事じゃないけど、読んでくださってありがとうございます。1日1度のぽちっとがランキングに大きく影響します。ほんとに。











関連記事

[2011/12/28 12:41] たべものじゃない | TB(0) | CM(4)

素敵な器 いいですね
お買い物上手です
[2011/12/28 14:34] ryuji_s1 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/28 15:21] - [ 編集 ]

ryuji-s1さん コメントありがとうございます♪

お返事遅くなりました!

真ん中の青っぽいどんぶりは白山陶器のものでした♪
200円で買えてうれしかったです。
帰りは風が強くて寒くて重くて
包みはどこのお店も新聞紙とポリ袋だったので、
割れないかちょっと心配になりました。
でも、だいじょうぶでしたー!
1月もまた行ったらいろいろ買ってしまいそうです。


[2011/12/30 12:03] さくちゃん [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとう~♪

「さくちゃん」でよいですよー(*´∇`*)

みなさんにもいいたい。「さくちゃんさん」とかじゃなくてよいですよー!

うつわ、欲しくなりだすときりがないけど、
みんなのブログみてると、ほんと素敵~って思うよねぇ。
安いのでも、ちょくちょく買ってると、けっこう家計を圧迫してくるのかも
と、思うこのごろ・・・。
でも安くていいのがあったら、素通りできないー!

今回のは、かなりお気に入りなので、買えてよかったです♪
3枚で200円だったお皿はこの前のブログ記事にも使ったよ~!
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/blog-entry-119.html
焼きもちにぴったりでした♪

[2011/12/30 12:09] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/125-c4314877


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
