--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/12/15
*Mon*

パーティーに!勇気凛りんさんのクリスマスジャーサラダをつくったよ。 

141214_ja-_001.jpg

きのうは、お友だちが何人かやってきて、「さくらキッチン クリスマス会」だったのです。


ということで、つくりました。

勇気凛りんさん(岸田夕子さん)の、ブログに載っていた、

クリスマスジャーサラダです。


テレビやメディアで話題の!つくりおきできるサラダ、

ジャーサラダです。(2回言ってみた)

瓶買った(笑)


レシピでは持ち寄りパーティー用の1500ml瓶でしたが、

うちに集まるのはそんなに大勢ではないので、半分サイズの750mlにしました。


レシピは凛りんさんのブログ記事 → ★★★


『クスクスチキンのクリスマスジャーサラダ』

というレシピですが、クスクスが売ってなくて(見つからなくて?)

近所のスーパーに売っていた、もちきびを茹でました。

(だいぶ違うけど)見ためは似てるでしょ


あとは松の実の代わりにくるみを刻んで入れました。

それ以外はだいたい一緒です。

(鶏胸肉は、湯煎でまとめて3枚茹でたので、そのへんが違う)

(あと、スタッフドオリーブ買うのがもったいなくて、グリーンオリーブにじぶんでパプリカを詰め込んだ)

と、()ばっかりですが。


これは、ほんと、見ためもきれいだし。もりあがるよね!

冷蔵庫に入ってても、ちょっとうれしいし♪

前日に仕込めるのもうれしいし!


今後も活躍しそうなジャーサラダ。

おすすめです!


クリスマス会の様子は、近日中にアップしますー。

たのしかったー!


読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪





関連記事

[2014/12/15 12:11] 野菜のおかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1250-c83ccfa3


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
