--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/12/18
*Thu*

『さときっちん料理教室・ホワイトクリスマスメニュー☆』にいってきました♪ 

さくらキッチンクリスマス会(これ→)の興奮もさめやらぬわたくしですが、

いや、逆にすっかりクリスマスが終わった感じでいっぱいなわたくしですが、

月に一度のおたのしみ!

さときっちん料理教室でクリスマスメニューを習ってきました♪

141216_satokitchen_014.jpg



今月のテーマは「ホワイトクリスマスメニュー☆」

●ハーブローストチキン
●ホワイトスチームサラダ アンチョビドレッシング
●さときっちん特製♪ホワイトサングリア
●ガーリックアーモンドトースト
●レアチーズケーキ

「今年はホワイトクリスマスをイメージして、白を基調に、クリスマスカラーの赤や緑を刺し色にしたメニューです。
ローストチキンにサラダ、ホワイトサングリアなど、パーティーらしいおもてなし料理を作ります。」

という説明のとおり、クリスマス気分が盛り上がる5品。


くわしくは、さときっちん料理教室に説明が → ★★★

なんてったってタイトルに☆ついてるもんね。つのだ☆的にね。

141216_satokitchen_002.jpg



いつも6人までのグループレッスンなんだけど、

今月は開講日が少ないので7人。男性もお一人いらっしゃいました。

先月のレッスンでも使ってた、さとみちゃんがお仕事した雑穀米(→)の会社の方なんだって!

すごいね。そういうつながりで来てくれるなんて、さすがさとみちゃん。

他の生徒さんは、先日もマルコメの料理写真教室でご一緒したぷみさんもいらっしゃったし、

7月もたまたま一緒だったおともだちにも、また会えたし、

その他の方もだいたい何回かご一緒してる方でした。


141216_satokitchen_004.jpg


テーブルにちいさいお花がいつも活けてあるのですが、

今月はないな、と思ってたら、ポインセチアがあった!ぬかりないー。

141216_satokitchen_006.jpg

今月もかわいいさとみちゃん♪


毎月同じコメントですんません。


141216_satokitchen_005.jpg




7人なので、ちょっとぎりぎり(笑)


141216_satokitchen_009.jpg


骨付き鶏もも肉の下処理のやり方をていねいに教わりました。

クリスマスに丸鶏は焼いておりますが、骨付きもも肉は買ったことがないわたし。

勉強になる〜。



141216_satokitchen_010.jpg

鶏を焼く前。



さときっちんは、みんなの料理をみんなで作る感じなので、置いていかれないし、

丁寧に教えてもらえるので、帰って復習もしやすいんだよね。


141216_satokitchen_011.jpg

あと、今月はサングリア!フルーツたっぷり!アルコール分あり!

もちろんダメな人は別メニューでしょうが、今回はダメな人がゼロでした。ふふふ。

141216_satokitchen_013.jpg

焼き加減を確認。


そんなこんなで完成♪

141216_satokitchen_015.jpg




スチームサラダのドレッシングが、おいしかったし、

とにかく、

おいしかったです。



ということで、大人気のさときっちん料理教室ですが、

キャンセルが出たりして空きでることもあるので、

満席でもあきらめないほうがいいよ!

毎回言ってるけど、宣伝を頼まれているわけではなく、

純粋な気持ちでおすすめしております。


とても充実した時間をすごせるので、ぜひ行ったらいいよ!!おいしいよ!!



読んでいただきありがとうございます!!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪








関連記事

さくちゃんさん
ハーブローストチキン
ホワイトスチームサラダ アンチョビドレッシング
さときっちん特製♪ホワイトサングリア
ガーリックアーモンドトースト
レアチーズケーキ

素敵なお料理をお勉強
美味しそうです

[2014/12/18 18:40] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
どれを取ってもおいしかったです!
たのしくてしあわせな時間でした♪

[2014/12/26 21:24] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1253-ab538326


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
