--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/15
*Thu*

ワタシ用お弁当『ローストチキンののこりと野菜の水炒め』 

年末ののこりもので細々と暮らす日々です。

や、ちょっとちがうかな。

のこりものを消費するまでお買い物をがまんする日々です。

やってることは一緒だけど。


どんなに特売!ってなっていても、買わないでがまんがまん。

うちにあるものが古くなっていくだけだからねー。


シチューもまだ冷凍されているのがあるけど、

先に、ローストチキンの肉を解凍しました。


150113_betno_001.jpg

ワタシ用お弁当『ローストチキンののこりと野菜の水炒め』


●ローストチキンののこりと野菜の水炒め

クリスマス会のローストチキンの切り分けが難しい骨周りの肉を

こそげてまとめて冷凍していたやつ。

141214_sakurakitchen-ryouri_034.jpg
このとき(→)のこれ。

小房に分けたブロッコリーを少量の水で炒めるように蒸し焼きにして、塩少々。

色が鮮やかになってきたら、パプリカを加えて(水が乾いたら、都度加える)

パプリカの色が変わったら両方取り出し、

常温くらいに解凍したローストチキンを入れて、

温まったら、くし切りにしたトマトを加えて、

トマトが崩れる前に取り出し、鶏でふきとる。


というような順番で。

冷めてからお弁当箱に入れ、チリパウダーとマヨネーズをちょっとトッピングしました。



●紫大根のハチミツ酢漬け

外側だけ紫なんだけど、だんだん漬かってきて全体がピンクになっとる。

さっぱり担当。



●だしがら昆布の甘辛煮

お雑煮のだしをとった昆布もこれで最終回〜。



●写真はないけど冷凍雑穀ごはん

冷凍するときに変なカタチになると、お弁当箱に入らないけど、

べつに無理していれなくてもいいかと、四角いごはん。






読んでいただきありがとうございますー。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




関連記事

[2015/01/15 09:55] | TB(0) | CM(2)

初めまして♪

こんにちわ。

カラフルでとっても美味しそうなお弁当ですね~。
毎日茶色弁な自分にちょっと反省・・・(苦笑)
紫大根の薄ピンクが可愛いです。

クリスマスのローストチキンの記事も拝見させていただきました。どれも美味しそうなご飯ばっかりでしたー。
私の住んでいるところでは骨付きチキンレグが超バカでかいのに激安で、4本入りを買っても200円とか・・・(笑)
なのでオーブンに突っ込んでおくだけのローストチキンレグはしょっちゅう食卓にのぼります。

また是非遊びに来たいと思います。
お邪魔しました♪
[2015/01/16 07:35] マロンスキー [ 編集 ]

マロンスキーさん♪ はじめまして!コメントありがとうございます!

マロンスキーさん はじめまして♪
コメントありがとうございます!

マロンスキーさんのブログ拝見しました。
アメリカにお住まいなんですね!どおりでチキンがお安い!!
わっぱのお弁当箱ステキですー。
わたしゃ汁漏れがこわくて、タッパー的なものに甘んじております・・・。

わたしもマロンスキーさんのブログにお邪魔しますねー♪
よろしくお願いします(*´∇`*)
[2015/01/16 11:46] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1280-27f1f6f6


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。