--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/28
*Wed*

ワタシ用お弁当『シチューののこりと、こまごまおかずパート2』 

オットがまるっと二週間くらいいなかったので、

ワタシもなんだか料理する気もあんまり起きず、ついついお惣菜買ってきちゃったりで、

まー。食材が減らず。

帰ってきたとはいえ、まだ冷凍庫にもおかずがいろいろ眠っているので、

クリスマス会後からつづいている冷蔵庫整理が、今後もつづくでしょう(予報)


150127_bento_001.jpg

ワタシ用お弁当『シチューののこりと、こまごまおかずパート2』


●シチューののこり

いつののこりか、って。クリスマス会ののこりだよ。

冷凍しておいた肉パート2。じつはパート3もあるよ。

お弁当なので、あたためず解凍だけして、箸で適当に裂いて、詰めました。

食べる時レンチンするので、サンドイッチとか入れるろう引きのバッグを敷いています。



●明太子巻き玉子焼き

明太子も冷凍してるやつで、縦に切って、

冷凍のまま玉子焼きに巻き込みます。

冷凍だとそのまま切れるし、玉子焼きが冷めると同時に明太子もとけるのでちょうどよいのです。



●ブロッコリーのアンチョビ牡蠣オイル和え

ブロッコリーも花が咲いちゃってさー。

先日の牡蠣のオイルマリネ(→)のオイルと、アンチョビペーストで和えました。

ばんごはんののこり。

オットは牡蠣が嫌いですが、オイルくらいなら黙ってればばれない。ふふふ。



●紅芯大根のみりん粕和え

紅芯大根、すごく紅かった。

前にスーパーで買った時、色がすかすかだったから、濃くて感激!!

塩揉みして、みりん粕と和えました。

みりん粕は酒粕みたいなみりんバージョンですが、甘くておいしい。

酒粕買ったことないから比べられないけど。



●白菜のナンプラー漬け

つくったときのはなし(→

まだあるのー。乳酸菌がいっぱいいる気がする。



●プチトマト

いろどり。



●写真はないけど冷凍雑穀ごはん

小さめにしたけど、これに食堂の1品が加わるので、

ちょっと全体的に量が多かった・・・。





ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ








関連記事

[2015/01/28 13:54] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
シチュー
明太子巻き玉子焼き
ブロッコリーのアンチョビ牡蠣オイル和え
紅芯大根のみりん粕和え
白菜のナンプラー漬け
プチトマト
素敵なおかず
美味しそう素晴らしいお弁当ですね
おいしそうですね

[2015/01/28 14:15] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
シチューのお弁当この前もやりましたが、
この前の方が見た目はよかったですねー。
お肉を多めに詰めたら、
ちょっと量が多かったです。
じぶんの食べる量をもうちょい把握したいと思いつつ
つい詰めちゃいます。

[2015/01/28 22:17] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1293-05b1f0bf


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
