--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/30
*Fri*

大豆粉と米粉のパンケーキ 

150130_pancake_003.jpg

きょうは先ほどまで雪振ってまして、

たまたま仕事もお休みだったので、完全に引きこもる気まんまんで、

いただいて気になっていたパンケーキミックスを使って

遅めの朝ごはんにしました。


いただいたのは、こちら。

150130_pancake_001.jpg

気になるよね。

小麦粉不使用。小麦グルテンとかも入ってなくて、

材料は、「米粉、グラニュー糖、大豆粉、ベーキングパウダー」だけ!

ほんとにー?

というパンケーキミックスなのです。


オレンジページのパンケーキ投稿ページに投稿したら、毎月5名様に当たる!というやつで、

なんと!当たりました!!

オレンジページのパンケーキ投稿ページはこちら → ★★★

おうちのパンケーキじゃなくて、お店で食べたやつとかでもよくて、

とにかくパンケーキの写真をUPすると、抽選でいただけるらしいよ。



150130_pancake_002.jpg

ホットプレートで焼きつつのごはん。

袋の表示どおりに、パンケーキミックスと牛乳と卵だけふんわり!

シンプルな材料なのに、すごーい。


食べてみると、米粉で作ったときの「おもちっぽさ」とかもなく、ふんわり。

この前つくったコーンミールのマフィン(→)とちょっと似たような

豆っぽいかおりがほんのりあるけど、

ぼそぼそしてないし、とにかくふんわりできました。


ふだんホットケーキミックス買わないから比べられないけど、

いつもうちで作るのよりはちょっと甘めかな?

そのまま何もつけなくてもいけちゃう!

あと、冷めてもあんまり固くならないし。


これはすごいなー!

小麦アレルギーの人とかには、ほんと、こういうのうれしいねー。



オレンジページに商品説明がくわしく書いてあったので、

気になる方はこちら → ★★★





ぽちっとしていただけるとよろこびます♪





ホットプレートは、いつもお世話になっているこちらですよー → BRUNOコンパクトホットプレート





関連記事

[2015/01/30 15:29] パスタやごはんもの | TB(0) | CM(1)

さくちゃんさん
大豆粉と米粉のパンケーキ
素敵なパンケーキミックスですね
おいしそうです
アレルギー反応にも優しくて
[2015/01/30 16:15] ryuji_s1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1295-00873d27


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
