--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/31
*Sat*

〈土曜日のおやつ〉キャドバリーのチョコで『グラノーラチョコ』 

土曜日は、さくらキッチンおやつの日。です。

スイーツづくり初心者というか、習ったものを復習しないで

ちがうものをついつい創作して失敗したりする、よくない生徒、ワタクシさくちゃんが、

週1くらいのペースでなんか作ったおやつを公表する、ということにしております。

今週は、もうすぐバレンタインだし、こんなの。


150130_choko_002.jpg

レシピブログのモニターでチョコがもらえる!というので

チョコチョコわーい♪

と応募したら、当選しました!


150127_choko_001.jpg

チョコチョコわーい♪♪


キャドバリーのミルクチョコ。

ただのミルクチョコと、レーズンとアーモンド入りのミルクチョコ(フルーツ&ナッツ)


そのまま割って食べたいのを、ぐっとこらえて(おい)

あまくてさくさくでついつい食べちゃうおやつにしました。

結局どっちにしろ食べちゃうのだな。



ペーパーを敷いた型に細かくしたチョコを敷いて、

マシュマロとフルーツグラノーラをフライパンで加熱して、

マシュマロが溶けたら型に入れてぎゅぎゅっと押して、

冷まして固まって、切って、ココアをまぶす。

ということです。


150130_choko_001.jpg

『グラノーラチョコ』

★★★

〈材料 5×10cmの琺瑯容器1個分〉

グラノーラ    80g 
マシュマロ    20g(4個) 
キャドバリーミルクチョコ 1/4枚 
ココア 適量


〈作り方〉

型にオーブンシートをしき、細かく刻んだチョコをしきつめておく。
シリアルはポリ袋に入れ、軽くもんで細かくしておく。マシュマロは小さく刻む。

小鍋(フッ素加工)にマシュマロとグラノーラを入れて弱火にかけ、
ゴムベラでよく混ぜながら、マシュマロを溶かす。

マシュマロが溶けて白い部分がなくなったら、型に入れ、押し付けるようにして表面を平らにする。

粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やし、包丁で食べやすく切り、ココアをまぶす。

★★★


はじめて、フードプロセッサーでチョコを細かくしてみました!

粉みたいに細かくなるね!

これは楽ちんだ。


グラノーラは、レーズンと干し柿と干し柚子とくるみとアーモンドが入っております。

つくった。

そのはなしはまた明日にでも。



グラノーラの甘さにもよると思うけど、

血糖値がくわっと上がって、残業のときに食べたいけど

食べるとココアで汚れる感じのおやつです(だめじゃん)

小さめに切って、1こずつワックスペーパーでキャラメル包みとかするのも食べやすくていいかもね。


大人のバレンタインには、ちょっと簡単すぎる気がしますけども。





ぽちっとしていただけるとよろこびます♪












関連記事

[2015/01/31 11:34] あまいもの | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
グラノーラチョコ
美味しそうです
嬉しいrecipe有難うございます
[2015/01/31 13:41] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
モニターでチョコが当たって
とってもうれしかったです♪♪
最初甘いかな?と思ったけど、
なんだかんだ、じぶんで食べちゃいました♪
[2015/01/31 21:43] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1296-7da5f07f


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
