--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/06
*Fri*

ワタシ用お弁当『鶏肉と豆苗のエスニック炒め』 

のんびりしてたら、出かける時間がせまってきていたー!!

あせっております。


150201_bento_001.jpg

ワタシ用お弁当『鶏肉と豆苗のエスニック炒め』


●鶏肉と豆苗のエスニック炒め

〈入っているもの〉

鶏もも肉の下味冷凍 塩マヨ生姜? ← 覚えていない
豆苗
生姜
干しえび
ナンプラー
片栗粉
チリペッパー(一味唐辛子)
サラダ油

・・・

干しえびは、中華の固いヤツじゃなくて、

おせち用で富澤商店で売ってたヤツ。

桜海老みたいにぺったんこではなくて、そのままサクサク食べられる感じ。

買った時量り売りみたいなので名前が袋に書いてないからもうよくわかんない。

これかも?焼きえび? 富澤商店のページ→



●豚肉ともやしの味噌炒めののこり

くわしくはこちら(→



●青のり巻き玉子焼き

玉子焼きに青のりを混ぜると、色がきれいにでないので、

卵液を流し込んだら、青のりを敷き詰めて、巻きます。

歯にくっつくけど。

みどりいろのものも不足気味なので。



●冷凍枝豆の白だし浸し

冷凍枝豆を剥いて、白だしに一日漬けてみたら、

結構、味がしみ込んだ。



●常備菜 ひじき

ちょっとずつ消費。



●常備菜 紅芯大根のスパイシーりんご生姜ジャム和え

スパイシーりんご生姜ジャム(→)とワインビネガーに

薄切りにした紅芯大根を和えたやつ。

特にアレンジなし。そのまま。



●紅芯大根のスパイシーりんご生姜ジャム和えと紫人参のマヨ和え

上の↑をアレンジしたやつ。



●写真はないけども、冷凍雑穀ごはん

食べるときレンチン。




ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ





関連記事

[2015/02/06 11:22] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
鶏肉と豆苗のエスニック炒め
素敵なお料理
おいしそうです
丁寧なRecipe有難うございます

[2015/02/06 13:31] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
みどりのものがなくて、
とりあえず豆苗を買いました。
なんとなくエスニックですが、
それっぽくできたかなと思います。
[2015/02/06 17:49] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1301-410a234e


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
