--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/11
*Wed*

勇気凛りんさんと高橋喜郎さんの「善凛食堂」に行ってきました♪ゲストは柴田真希さん! 

たのしいイベントばっかり行ってますが、

人生みじかいので、行けるときに行っとかないと!

150208_yoshirin_006.jpg



料理家の勇気凛りんさんこと岸田夕子さんと料理研究家の高橋善郎さん

おふたりで「善凛食堂」というイベントをはじめられるということで、

なんだかとってもたのしそうでおいしそうなので、行ってまいりました!

記念すべき第一回!

150208_yoshirin_001.jpg


毎回ゲストシェフも登場予定らしいのですが、

第一回めのゲストは、管理栄養士の柴田真希さん

この前テレビで観たばっかりだったので、ホンモノだ!!って思ったよ!!

勇気凛りんさんに高橋善郎さんを紹介したのが柴田さんなんですって!


150208_yoshirin_009.jpg


高橋善郎さんのお父さまがやってらっしゃるお店の休業日にお店を貸し切りにして、

凛りんさんと善郎さんのおいしいお料理がずら〜り!

チケット制で、ドリンクに替えてもお料理に替えてもいいので、

吞んだり食べたり。むふふふふ。


150208_yoshirin_012.jpg


会場は、凛りんさんのお友だちの料理研究家さんや、フードコーディネーターさんや、

レシピブログを運営しているアイランドの方や、

善郎さんの料理教室の生徒さんとか、

隅から隅までお客さまでぎっしり!


150208_yoshirin_014.jpg


そんな中、なかよしのお友だちに会えたり、

ずっと存在は存じ上げていてお会いしてみたかった方に会えたり、

先日初めてお会いした料理研究家のヤミーさんとまた会えたり、

凛りんさんと善郎さんは忙しそうで、あんまりお話しできなかったけど(笑)

いろんな出会いや再会があって、

みなさん基本的にお料理つながりなので、

お話しするのもとってもたのしかったー!


150208_yoshirin_016.jpg
実山椒が入ってるうどのきんぴら!これ大好き!


お料理の種類もすんごくいっぱいあって、

みんなでシェアして食べても全制覇できなかった!ざんねん←どんだけ食い気

150208_yoshirin_021.jpg


でもそんな中、これだけははずせない、ゲストシェフ柴田真希さんのお料理が!

「ハチミツみそ」の本やレシピでも有名な凛りんさん、

「ココナッツオイル」のレシピ本を出している善郎さん、

「雑穀」のスペシャリスト柴田真希さん、

この3つの食材を使った2品だったのです。なんてすてきな計らい!!

150208_yoshirin_018.jpg

このハンバーグみたいなハンバーグ(←意味不明)

肉なしなんですって!マジ!うそん!

雑穀でできているらしい。スパイスが効いていておいしかった!

150208_yoshirin_041.jpg

ココナッツオイルを使ったハチミツみそ炒めも、肉なしなんだって。高きびなんだって。

へーへー。


150208_yoshirin_032.jpg


凛りんさんと善郎さんは、凛りんさんの新しい本の撮影を2日前までされていたそうで、

始発から終電までずっと追われてて、

「善凛食堂」のお料理は、当日の買い出しで決定したものも多かったんだそうです。

それなのにこのクオリティ!すーごい!

そして、そんな忙しい日々の合間を縫ってでも、

こんなすてきなイベントを、集まるみなさんの為にと、やってくださるなんて、

すごいバイタリティ!すごい情熱!

そりゃあみんな集まるよねー。人徳だよねー。

150208_yoshirin_042.jpg
デザートもめちゃうま! 凛りんさんのパウンドケーキもあったよ♪


そんなステキな会に、ちょこっと参加させていただけて、

とてもうれしかったです。

すてきな方々のキラキラした粉をいっぱい吸ってむせそうなくらいだったけど(笑)


150208_yoshirin_049.jpg
締めのごあいさつ中・・・


また、2回、3回と、月イチか隔月くらいでつづけていかれるそうなので(お忙しいのに!)

ワタシもぜひともまたおじゃましたいです。


150208_yoshirinnnn_001.jpg
例によって、クリックしても拡大しません。


はー。

たのしかった。

ありがとうございましたー!



最後まで読んでいただきありがとうございます!レシピブログのランキングに参加しています。読んだよ〜♪と、ぽちっとしていただけるとレシピブログのサイトが開いてわたしのランキングポイントが加算されて明日のランキングがいいかんじになるとわたしがよろこぶ。というシステムです。恐れ入ります。















関連記事

さくちゃんさん
善凛食堂^へ
行かれたのですね
たのしそうです
[2015/02/11 12:53] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji s1さん♪コメントありがとうございます!

そうなんです! 
すごい方々のすき間に
ちろっとお邪魔してきましたー
おいしくてたのしい時間でした♪

[2015/02/11 13:26] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1307-f6b230ed


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
