--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/13
*Fri*

ワタシ用お弁当『豆腐クリームからのスープからのレッドカレーからの鶏だんご入り』 

最近、仕事終わって帰ってすぐばんごはん、ってなるので

疲れちゃってるとつい総菜的なものを買いがちです。

で、お鍋用の茹でるだけ鶏だんごが半額シールだったから買ってみたら、

まー、なんだか変な味でさ。

塩味スープに入れたんだけど、どうもだめだったので、

のこりはレッドカレーに加えました。

カレーだったら、いろいろなものがカバーされるし!

で、弁当に。


150210_bento_001.jpg

ワタシ用お弁当『豆腐クリームパスタからのスープからのレッドカレーからの鶏だんご入り』


●豆腐クリームパスタからのスープからのレッドカレーからの鶏だんご入り

リメイクの流れ。

〈入っているもの〉

豆腐クリーム(豆腐 オリーブオイル 塩)→ 

豆腐クリームパスタのソースに(ベーコン 玉ねぎ 豆乳) → 

豆乳でのばして里芋入りスープ(里芋 塩豚 マッシュルーム) → 

レッドカレーペーストを加えてカレー(レッドカレーペースト 鶏もも肉 しいたけ) → 

買ってきた鶏だんごを追加。← ここでお弁当のおかず。 

・・・

このあとさらにちょっと残ったカレーを、

白だしとごま油で和えたそうめんにかけて、卵を乗せて食べました。

ふつうのうちは、すぐ食べきるからこうはならないよね。



●玉子焼き型オムレツ 

カレーと一緒に食べる。 



●ズッキーニ焼いただけ 

カレーと一緒に食べる。辛いから。



●白菜のポン酢和え 

さっぱり担当。



●でかいいちご 

いろどり担当。



●冷凍雑穀ごはん

写真はないけど、冷凍のまま持っていき、食べる時レンチン。






読んでいただきありがとうございます!!応援のぽちっとをしていただけるとたいへんよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




関連記事

[2015/02/13 10:52] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
豆腐クリームパスタからのスープからのレッドカレーからの鶏だんご入り

玉子焼き型オムレツ

ズッキーニ焼いただけ

冷凍雑穀ごはん
素晴らしいおかず
おいしそうです
素敵なお弁当ですね
[2015/02/13 17:24] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
こんなのこりものの成れの果てを
ステキなお弁当と言っていただけてうれしいですー!
なんとかおいしくなってよかったです♪
[2015/02/15 09:43] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1308-09a5122d


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
