--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/14
*Sat*

〈土曜日のおやつ〉アマンドショコラのふりした違うやつ。 

150213_choko_002.jpg


土曜日ですね。

毎週土曜日は「さくらキッチンおやつの日」ということです。

スイーツ作りいつまでも初心者レベルと言っても過言ではない、と言いたくないけど、

ハードルは下げておきたいさくちゃんの、なんか作ったものを発表する日です。


そしてバレンタインですね。

特にだれかに何かをあげる予定はないのですが、

せっかくなので、先日かおるちゃんのレッスンで習った(このとき→

アマンドショコラの復習でもしようかな、と思いまして。


とはいえ、いきなりいい材料で失敗するのもかなしいので(←失敗前提)

「ヴァローナの」とかは買わず、

スーパーでガーナのビターチョコを買いました。安かったからさ。

練習練習。

そして、アーモンドも買わなきゃなと思ったときに、

家にピーナッツあるしなー、でもゆすってると割れちゃうかなー、

とか思ってスーパーの棚でふと目に入った、お手ごろ価格のやつが気になり、

こっちで作ってみることに。

練習練習。

150213_choko_001.jpg

こんなかんじにできた!

もったいぶっておりますが、

中身はこちらです。


150213_choko_003.jpg

煎り黒大豆だよ。

カリッとしてておいしいよ。

150213_choko_004.jpg

食べかけ失礼。こんな感じ。

黒大豆一袋70g入りだったけど、

アーモンドより軽いから、キャラメリゼの分量はそのままで作ってみたけど、

ちょっと焦げた。(←それは分量の話しとは関係ない)

あと、ほぐすのが間に合わなくて、結構へんなカタチになったりして、

そういうのはぽりぽりつまんだので、

最終的にチョコをかける豆の分量が不明に・・・。

ですよね。

チョコは50gの板チョコ3枚を、

なるべくボウルに残った分も、再びはがして12回くらいかけました。

結構たいへん。


150213_choko_005.jpg

くっついてるやつも何個もあるけど、

それはそれで、じぶんで食べるのでよしとしよう。今回は。


チョコいっぱいかけたから、おいしーよ。

また練習するぞー。





読んでいただきありがとうございますすすす。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪










関連記事

[2015/02/14 12:23] あまいもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1310-7f1a8f88


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
