--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/21
*Sat*

〈土曜日のおやつ〉とてもとても簡単。スモアっぽいの。 

土曜日は「さくらキッチン おやつの日」ということで、

毎週なんかつくったおやつっぽいものを紹介しております。

紹介っていうか、成長記録っていうか、

失敗もあるので、失敗キロクという側面もある。

そうですね。


で、今週は「土曜日のおやつ」にとくに書くほどのことはしていない!

というくらいなんもしてないときでも、

一瞬でつくれるおやつです。


150221_sumo_001.jpg

レシピブログに、料理家の勇気凛りんさんの「凛りんのトレンド・レシピ通信」という

連載コーナーがありまして(それはこちら→

そちらのサムネイルだけちらっと見て、

なんとなくの画像の記憶でつくってみました。


薄いクラッカーにマシュマロ半分と、チョコ1片とくるみを乗せて、

オーブントースターで4分くらい焼いてみて、

そして、つくってからレシピを見た(←逆)

そしたら、結構違った。


凛りんさんのスモアレシピはこちら → 


ほんとは、グラハムクラッカーの上にチョコ、その上にマシュマロ、で、

グラハムクラッカーで挟んで食べるらしいですよ。

でも、焼きたてを挟むと、かじるときに脇からマシュマロがはみ出ます。確実に。

ちょっと待てばいいのかな。

でも焼きたてがいいんだと思うんだけどね。

焼き過ぎなのかな、そうかもな。



おうちでパソコン仕事をしててイライラして、ぬおーっって煮詰まって、

血糖値をくわっ!!と上げたいときに、

すぐつくれてよいです。


え、そんな時ない?ないよね。そうよね。


そんなときじゃなくても、あまいものでひとやすみしたいときに、

いいと思います!


くわしくは凛りんさんの連載コーナーをご覧ください。(丸投げ)

それはこちら → ★★★







いつもさくらキッチンにお越しいただきありがとうございます。はじめての方も、ありがとうございます。ゆるゆると毎日更新しております。ぽちっとしていただけるとランキングがいいかんじになるので、ワタシがよろこびます♪








関連記事

[2015/02/21 12:23] あまいもの | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
薄いクラッカーにマシュマロ半分と、チョコ1片とくるみを乗せて、

オーブントースターで4分くらい焼いて
おいしそうです
素敵なデザートですね
[2015/02/21 12:27] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
疲れてやさぐれたときにちょうどよいですね。
でもちょっと焼きすぎました。
3分でよかったかも?
[2015/02/23 21:35] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1317-e9959f09


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
