--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/03
*Tue*

オレンジページで当たった「トマト鍋」 

三が日くらいお正月っぽいお料理の記事・・・と思ったんだけど、

おせちも作っていないので、早々にネタが尽きました(^▽^;)


暮れに、ピンポーンとお届けもの。

なんじゃろなと思ったら、オレンジページさまから。


わたしは、オレンジページnetの「ごはんフォト日記」()というブログ機能を

このブログと併用して使わせていただいているのですが、

そこで書いた記事を、オレンジページnet内のコーナーに投稿できるので、

ちょこちょこ投稿してるのです。


「トマト調味料を使ったメニュー」のコーナーに投稿したこともあって、

今回「KAGOMEのイタリアントマト鍋」が抽選で当たりました!とのこと。

モニターとかコンテストとかじゃないけど、なんかいただいちゃってうれしい♡

111228_03.jpg

というわけで、食品整理も兼ねて(笑)

いろいろ入れた鍋をつくりました。


111231_01nabe.jpg


トマト鍋だから、土鍋じゃなくてかわいいなべにした♪

できあがりは・・・

111231_02.jpg

こんなかんじー!


●ハーブ入り鶏&豚つくね
●白菜
●スルメイカ
●エリンギ
●しめじ
●玉ねぎ
●にんじん

そして、中央部のしろいふにゃふにゃしているのが

●スカルモッツァ!

スカルモッツァとは、モッツァレラチーズの水分を抜いて、もちっとさせたチーズで

これはそれをスモークしてあるものです。

すんごいもっちもちでびよ~んと30cmくらいのびます♪

たまたまお客さまがきたときに買ったのが、もったいなくてちろっと残ってた。


トマト鍋のスープは、魚介のうまみがたっぷりで

トマト味のブイヤベースみたいな感じでした。

そこに、ちょっとスモークの風味が加わるとまたうまーい!


ハーブも合うけど、あえて全体には入れずにつくねにたっぷりハーブを入れたので、

つくねを食べるときはハーブの風味があるけど、

他のものを食べるときは魚介のだしを感じられるように、変化をつけました。



そして、お約束の鍋のしめは、ごはんを入れてリゾットがおすすめ!

ってパッケージに書いてあったので、

リゾットにしましたよー!




リゾットの様子は後半で。。。




ぽちっとしていただけるとうれしいですー♪











具もちょっと残しておいて、つくったリゾットが

こちらー

111231_01-2riso.jpg


うちは最近、押し麦入りごはんなので

それがまたよかったです♪


粉チーズとパセリもふりました。

111231_02-2.jpg


そんなわけで完食ー!

111231_03.jpg

うーん、うまかった!

ごちそうさまでした。





なんと、いただいた「トマト鍋」もう一食分あるんだなー

つぎは何かアレンジしようかな。

でもふつうに鍋でも食べたい。

ふふふ。




いつも応援ぽちっとありがとうございます!きょうもぬかりなくぽちしていただけるとたいへんありがたいです。











関連記事

[2012/01/03 11:19] メインっぽいもの | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/03 12:59] - [ 編集 ]

うっわー
めちゃめちゃ美味しそうです!!

トマト鍋、手軽で良さそうですね~
[2012/01/03 13:58] yochimim [ 編集 ]

大好き♪

トマト鍋は初めて食べたのが昨年の後半なんだけど、
美味しくてすっかり大ファンに\(^o^)/
締めはリゾット、本当に美味しく最後まで頂けるよね♡
ミートボールにハーブ、今度真似っこしてみよう(*^_^*)

[2012/01/03 22:25] SPOT [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございます!

トマト鍋、おいしかったです~♪
たまにはこういう市販のものを使うのもいいですね!

[2012/01/04 02:38] さくちゃん [ 編集 ]

yochimimさん コメントありがとうございます♪

魚介のだしがたっぷり効いていておいしかったです(*´∇`*)
自宅ではなかなかこのだしをとるのは大変だと思います。(原価的にも・・・)
たまにはこういうのもいいですねー!

[2012/01/04 02:40] さくちゃん [ 編集 ]

SPOTさん コメントありがとうございます♪

トマト鍋のスープ初めて使ったんですけど、
ほんとに手軽で、思っていたより本格的(←失礼!)で
いいですね~♪
リゾットもとってもおいしかったです(*^-^)
ミートボールのハーブはたっぷりめがおすすめです♪ぜひ♡
[2012/01/04 02:43] さくちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/04 19:55] - [ 編集 ]

鍵コメさん こんにちはー!

いただいた「KAGOMEのトマト鍋」が
魚介だしの入ったスープになってるので
具も白身魚とか貝類と相性がいいと思う。
うちはオットが貝嫌いなので、入れられないんだけどー(-ε-)
ショートパスタを入れて〆にしてもいいかなぁと思いました♪
[2012/01/05 13:46] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/132-9936676c


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
