--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/04/12
*Sun*

ルジェ フルーツジャーカクテルイベントに行ってきました♪〈その1〉 

ルジェ フルーツジャーカクテルイベントに行ってきました!

レシピブログのイベントに当たったのです。

150408_event_002.jpg

勇気凛りんさん調理師あこさん出演!

フルーツカクテル飲めちゃう!

おつまみもあり!

お土産もあり!

場所は外苑前アイランドスタジオ

19時半スタートだし仕事終わりにも行けちゃう♪

ということで、申し込んだらまさかの仕事休みでした(笑)

でも当たったのでるんるん♪と、行って参りました。

150408_event_001.jpg

会場に入ってまず目を引くのがこちらのディスプレイ。

女子のこころをグッと掴みますねぇ。

女子とは程遠いオバハン感が否めないこの頃のワタシでさえ、かわいい~♥と言いたくなっちゃいます♪


夜なので、参加する方もお昼のイベントとはちょっと違って

女子力高めな、きれいめコーディネートで姿勢よく椅子に浅く腰かける方々が見受けられます。

とか言うと昼のイベントはなんなのか、ということになりますが、それは置いといて。

150408_event_003.jpg


そしてイベントスタート。

司会は、あっ!真鍋摩緒さんだっ!

先日「善凛食堂〜第二夜」のゲストシェフとして、美味しいカレーを作ってくださった摩緒さん。(凛りんさんのブログに第二夜の様子が→

(第一夜の模様はワタシのブログのこちらの記事をどうぞ→ こんなかんじのイベントで第二夜も参加してまいりました♪)

そのとき初めてお会いして司会業もされてるということも知りましたが、なるほど!プロ司会。

すげーなー。いろいろできちゃう人。しかもかわいいし!


とか感心しつつ、最初はサントリーのブランドマネージャーさんから、

ルジェフルーツジャーカクテルとは?というお話。

150408_event_004.jpg

ルジェは「リスペクトフルーツ」が経営理念のフランスのリキュールメーカーで、

ルジェカシスリキュールは定番カクテルの「カシスオレンジ」に使われる

日本で一番売れてるリキュールなのだそうですが、

カシスリキュール以外にも桃とか洋梨とか日本限定新発売のクランベリーとか

全部で14種類のフルーツリキュールがあるんですって!


酒屋さんで何種類か見たことあるけど、そんなにあるのねー。知らんかった。

ひきつづきブラマネさんからルジェフルーツジャーカクテルのおいしいつくりかたレクチャー。

150408_event_005.jpg

簡単に言うと、ジャーにルジェフルーツリキュールを入れ、生フルーツを絞って加え、

氷を入れて、ソーダで割る。ということです。


くわしい説明はサントリーのページへ → ★★★


各テーブルに、ジャーと、3種類のリキュール(カシス、ペア、クランベリー)と、

4種類のカットしたフルーツ(レモン、オレンジ、キウイ、グレープフルーツ)が用意されているので、

さっそく各々やってみます。

ワタシはアレンジせずに、サントリーさんおすすめの組み合わせでやってみました。

150408_event_006.jpg

新発売のルジェクランベリーリキュールとレモン。

150408_event_007.jpg

ルジェペア(洋梨)とキウイ。

キウイはバーの道具で(いぼいぼがついてるやつ。名前とか知らん)ちょっと潰すんだって。

150408_event_008.jpg

混ぜたよー。できたよー。

もう1コ瓶も用意されておりましたが、最後にお持ち帰りできるので、

3杯飲んで帰るのは個人的アルコール処理能力的に厳しいと判断し、とりあえず2種類にしました。


150408_event_009.jpg

かんぱーい♪

という前に実は飲んでたけど(笑)


フレッシュなフルーツ感がおいしー!!

それももちろんだし、見ためがキュンキュンなのです♪

瓶かわいいよね。「ジャー」と言うのが流行りですがね。瓶だよね。


もうこの時点で結構な満足度でしたが、ここからいよいよ!

われらが!

勇気凛りんさんの登場でーす!

150408_event_010.jpg

こんばんはー!


ここから凛りんさんのデモ、あこさんとのトーク、そしてGOCHISOさんの料理!とつづきますが、

もう長くなったので、〈その2〉へ・・・。






読んでいただきありがとうございます!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




★★★ ルジェ フルーツカクテルが飲めちゃう3日間限定イベント ★★★


“ルジェ フルーツジャースタンド”

場所:
六本木ヒルズ 大屋根プラザ
日時:
4月17日(金) 15:00~23:00
4月18日(土) 12:00~23:00
4月19日(日) 12:00~21:00
※ラストオーダーは閉店30分前




詳細はサントリーHPで → ★★★

関連記事

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1340-839d894f


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
