--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/04/30
*Thu*

簡単!『豚キム納豆ぶっかけうどん』 

あるもので、簡単ぶっかけうどん。

分量は2人分ですが、1人分でちょっとさくっと食べたいときにも、すぐできます。

野菜もあるものでアレンジしてもいいし。

豚肉は夏バテにいいらしいし。って、まだ夏じゃないけど。

もう夏になりそうな気配を感じるよね。

そうじゃなくてもバテ気味だけどね。



150428_mentuyu_001.jpg

『豚キム納豆ぶっかけうどん』

★★★

〈材料〉2人分 

うどん     2玉 
豚切り落とし肉 100g 
キムチ     100g 
納豆      2パック 
豆苗      1/4束 
卵       2個 
白ごま     小さじ1/2 
ミツカン追いがつおつゆ2倍濃縮(下味)大さじ1/2 
片栗粉     大さじ1 

ミツカン追いがつおつゆ2倍濃縮 適量(50cc〜)


〈作り方〉

豚切り落とし肉は大きければ一口大に切り、めんつゆをもみこんで、片栗粉をまぶす。
豆苗は4cm長さに切る。

沸騰した湯で、豚肉をほぐしながら茹で、色が変わったら取り出して冷ます。

麺を茹で、冷水でもみ洗いし、水気を切って皿に盛る。
納豆、キムチ、豆苗、豚肉を麺に乗せ、卵を割って乗せ、白ごまを振る。

めんつゆをかけて、混ぜながらいただく。


★★★


お好みで、ごま油やマヨネーズを食べる時にかけてもおいしいです。



めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ






ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ





関連記事

[2015/04/30 10:01] パスタやごはんもの | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
おはようございます
豚キム納豆ぶっかけうどん
おいしそう
素敵
うどん料理
素敵です
[2015/04/30 10:22] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
料理と呼べるのかというくらい
簡単ですが、間違いない組み合わせなので
とても気に入っています。

[2015/04/30 12:18] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1352-766c7113


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
