--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/05/03
*Sun*

ゆりりさんお料理教室の試食会とプレレッスンに行ってきました♪〈プレレッスン編〉 

前回のつづき(→

150425_yuriri-kyoshitu_055.jpg


おともだちの、SUPERお料理上手なゆりりさんが、ついに!

福島のあたらしいおうちの、それはそれはすてきなキッチンで、お料理教室をはじめられるのです。

150425_yuriri-kyoshitu_058.jpg

お教室のご案内を兼ねた試食会に、おともだちのかおるちゃんと参加させていただき、

さらに翌日にレッスンの練習を、ということで、


この日はワタシとかおるちゃんに加えて、

ブログを通して知り合ったkumakichiさんぴくるすさんが、神奈川から駆けつけてくれました!

(そういえばかおるちゃんもワタシも神奈川県民)


150425_yuriri-kyoshitu_057.jpg
ゆりりさん準備中・・・。


通常レッスンは4人までということなので、ちょうど最大の人数で練習にはぴったりですね♪

150425_yuriri-kyoshitu_063.jpg

メニュー説明があってから、切りものなど作業に。

明るくて、おしゃれなキッチンで、みんなで料理できるなんてたのしいわぁ♪

150425_yuriri-kyoshitu_064.jpg

挽肉マシーン登場!


150425_yuriri-kyoshitu_069.jpg
切りもののあとは加熱もの。


かおるちゃんは、言わずと知れた半年先まで予約の取れないお菓子教室をご自宅でやってらっしゃるし、

kumakichiさんもぴくるすさんも、そりゃあお料理上手なので、

作業もサクサクすすんでいきまして。

ワタシは、のちほどミキサーで撹拌するかぶを切ったりしましたよ。(やった風)

150425_yuriri-kyoshitu_067.jpg
みんな一眼レフで撮りつつ(笑)


ゆりりさんのお料理は、毎回のレッスンがそういうメニューなのかはわかんないけど、

塩レモンや塩麹を存分に使いこなしていて、

じぶんじゃ使ったことのないスパイスがでてきたりして、

素材の味を存分に引きだしていて、

丁寧で、

でも、特段難しいことはしてなくて、

ざっくりいうと、とても、勉強になります。(ざっくり言った!)


150425_yuriri-kyoshitu_075.jpg
かわいい鍋&調理道具にも、もえもえ。


なんで、結婚したときはお料理できなくて、独学なのに、こういうことができるんでしょうねー。

センス? ←元も子もない

150425_yuriri-kyoshitu_081.jpg
できたよー♪



まー、そんなゆりりさんのお料理のヒミツを教えていただけちゃうんだから、

ありがたいったらありゃしないよね。

近かったら通うーーーーー。

150425_yuriri-kyoshitu_083.jpg
あと、ゆりりさんの気取らないけどすてきな食器のつかいかたも勉強になります。


プレレッスンということなので、通常のレッスンでは

その場で作ったお料理をいただくだけですが、

さらに、ちょこちょことお料理をだしていただき、かんぱーい♪

150425_yuriri-kyoshitu_084.jpg


帰りの電車の時間ギリギリまで、5人で盛り上がりました♪



はー。

近い人いいなー、いいなー。


ワタシは近くないけど、ときどきは仕事休んで行くもんね!!!!

行くもんねーーーーー!!!


150425_yuriri-kyoshitu_059.jpg

kumakichiさんとぴくるすさんを駅までお迎えに行ったときの道端の花。







ゆりりさん 料理教室のHPはこちら → http://yuriri.com






読んでいただきありがとうございますー!いつもありがとうです。facebookのいいね!も励みになりますが、こちらをぽちっとしていただけるとランキングがいいかんじになるので、さらに励みになります!恐れ入ります〜。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



関連記事

さくちゃんさん
ゆりりんさんのお料理
おいしそうです
素敵ですね
楽しそうです
[2015/05/03 18:21] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji s1さん♪コメントありがとうございます!

ゆりりさんのお料理はとってもおいしいのです!
とてもたのしく、素敵な時間でした♪
ありがとうございます。
[2015/05/03 21:48] さくちゃん [ 編集 ]

さくちゃん、こんにちは~♪

さくちゃ~ん(^0^)
福島に来てたのね~~♪
ゆりりさんのお宅。
いつ見ても、何度見ても、うっとりしちゃう(^^)
ゆりりさんのブログと
さくちゃんのブログ。。。
こっち見て、あっち見て、、、
また見て、、、もう一回みて、、、
あ~、楽しい♪

神奈川も好きだけど、
福島も好き***

また福島来てね~~♪(*^^)ノ

[2015/05/05 10:38] ユウケイママ [ 編集 ]

ユウケイママさん♪コメントありがとうございます!

ママさんこんにちは〜(*´∇`*)
また福島行っちゃいました♪
といっても、結局ゆりりさんちしか行ってないんですけどね(笑)

とってもすてきなおうちなのです!!
キッチンもステキだし、お庭もすてき〜♪
子犬のももちゃんもだいぶ大きくなっていて、
たった半年前に行ったばかりですが、時の流れを感じますねー。

神奈川から福島に行くと、ちょっと季節が戻った感じで、
面白いですね(^^) 冬は寒かったんだろうな〜と思いました。
またときどき行きますよ♪福島!

[2015/05/05 23:45] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1360-89671d8c


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
