--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/05/18
*Mon*

kiri1個でつくる『グレープフルーツマリネのグラスティラミス』 

レシピブログさまからkiriクリームチーズをいただきました♪

ワタシは、クリームチーズは基本kiri派なので(なめらかさが、ちがうのよん)

これは申し込まない訳にはいかんじゃろ。ということです。


そして、「kiri1個でできるグラスティラミス」というご提案が、

またぐっとくるよね。

スイーツづくりが一向に上達する気配がないワタクシのようなものでも、

お子さまでも簡単につくれるというじゃあーりませんか!

くわしくはkiriのページに → ★★★

すてきなレシピがいろいろ載ってるので、もう募集とかしないでもいいんじゃないの?と

若干投げやりな気分になりつつも、アレンジは無限!好きにやればいいさ。と勇気を出して、

無い知恵で考えたのがこちらです。


150517_kiri_002.jpg

『グレープフルーツマリネのグラスティラミス』

★★★

〈材料 1個分〉

kiriクリームチーズ  1個 
生クリーム     小さじ1+20ml 

蒸しパン      適量(20gくらい)
オレンジジュース  小さじ1 

グレープフルーツ  1/4個分 
はちみつ      大さじ1/2 
カルダモン     少々 

チャービル 適量


〈作り方〉

1、グレープフルーツを剥いて実をとりだし、ハチミツとカルダモンと和えておく。

2、kiriクリームチーズは室温に置いておくか、600wのレンジで10秒加熱して柔らかくし、
生クリーム小さじ1を加えて滑らかにし、8分だてにした生クリームを加えてクリームをつくる。

3、器に2cm角に刻んだ蒸しパン、オレンジジュースを入れ、
2のクリームをのせ、
水気を切った1をのせて、チャービルを飾る。


★★★


レシピは1個分ですが、生クリームはまとめて立てた方がつくりやすいと思います。

クリームチーズはいろいろありますが、この滑らかさはkiriじゃないとだめだと思います。

カルダモンはグレープフルーツ1個に1粒の中身を刻んだくらいでちょうどいいかなと思うので、

適当にお好みで加えてください。

お好みじゃなければ、加えなくていいです。

お好みが分かれるやつだからね。

カルダモン。

蒸しパンはふつうのよくある蒸しパンです。

グラスの大きさに合わせて分量は調整してください。

蒸しパンじゃなければカステラとか。

でも蒸しパンの方が甘い気がする。どうかな?

オレンジジュースは100%を使っています。

写真の容れ物はWECKの140mlの瓶です。

kiriのHPにグラスの大きさは130cc目安って書いてあったので、だいたいこんな感じかと。


・・・

注意書き多っ!

他の方々のすてきなレシピはこちら↓ 

グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ



写真の右奥にBRUNOコンパクトガラスブレンダーが写っているのには

特に意味はございません。

しかし。このレシピコンテスト、グランプリに輝くと

BRUNOコンパクトホットプレートがいただけるんですってよ!!マジで!!

たこ焼きやきまくりだな・・・。




読んでいただきありがとうございます!!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


関連記事

[2015/05/18 00:15] あまいもの | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
グレープフルーツマリネのグラスティラミス
素敵なトルチェ
おいしそう
素敵なレシピ
ありがとうございます

[2015/05/18 00:21] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
いつもコメントありがとうございます。
[2015/05/30 17:49] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1365-a9d9d95a


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。