--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/19
*Thu*

45弁当『うちのははのごはん』 

45弁当です。

「ヨンゴー弁当」とは・・・オットの休憩時間が45分のとき用の軽めのお弁当のこと。


きょうは、さいきん作ったのを2こ紹介。

1こめはこちら。


45弁当『具だくさんシチューごはん fea.母のバターピラフ』

120107_01.jpg

おっと、フィーチャリングしてしまった。


正月に実家に帰ったら、お雑煮、おせちと共になぜかカレーがあって、

カレー用のバターピラフいる?

っていうから、じゃぁもらう。って、冷凍しておいたやつ。

curry_pola.jpg
(証拠写真)


シチューは具だくさんすぎて、ホワイトソース和えみたいになってしまった。

にんじん、玉ねぎ、ベーコン、エリンギ、パプリカ、ロマネスコ♪

ロマネスコかわいい♪(←毎回言ってる




後半にはさらにかわいいロマネスコが!(そういうブログなの?)




ぽちっとしていただけるとうれしいです♪







120115_bento_02.jpg

45弁当『カレーバターピラフ』


ほら、ロマネスコが、かわゆいー!

つまりは下の方から使っていくと、上部は房がちっさいので、こうなるのです。

111231_01-01romane


食べるときにレンチンするのを前提に、

押し麦入り冷凍ごはんは、常温くらいに解凍。

あえてパサつく感じにしておきます。


具材を炒めて火を止めてバターを入れて軽く溶かし、

ごはんと混ぜ合わせればできあがりー。

パラっと仕上がります!



前回のカレー弁当のとき、弁当箱に色移りしないように紙を巻いたんだけど、(

食べるとき破れたらしいので(^▽^;)

今回はちょっと厚手のタイプにしましたー。


おしゃれペーパーの紙の厚さって

買ってみないとあんまりわかんないよね。







今日も読んでくださって、とてもうれしいのです。ついでにぽちっとしていただけるとさらにうれしいのです。











関連記事

[2012/01/19 09:19] 軽め弁当 | TB(0) | CM(2)

あれ?
最近押し麦入りご飯、普通に炊くようになったの?(^m^ )

どっちのお弁当も好きなタイプ♪
美味しそう♪
ロマネスコ、ウチの近所では全く見かけないけど、ほんとに可愛いね^^
[2012/01/19 10:54] ゆりり [ 編集 ]

ゆりりさん そうそう♪

そうなんです!
押し麦入りごはんまではOKがでました(*^m^*)
ほんとはがまんしてるのかもしれないけど・・・

バターピラフ、実家の味だなーって思います。
ミックスベジタブルが入ってるし(笑)
ロマネスコ、年末が終わったら、すっかりみかけなくなってしまいました。
ちょっと残念~。
そのかわり(?)紫とかオレンジのカリフラワーが売っていました!
でも安くはなかったです・・・
新しい野菜にチャレンジするのってたのしいですね♪

[2012/01/22 02:36] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/148-b3bbd109


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
