--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/22
*Sun*

45弁当『生姜焼きボール弁当』 

120116_01.jpg

45弁当シリーズ(=軽めのお弁当)


軽め、といってもわたしが食べるならこんなもんでちょうどいいかも。



45弁当『生姜焼きボール弁当』


おかかと白ごまを混ぜたごはんに、

豚切り落とし肉に片栗粉をまぶしてぎゅっと握って揚げたものを

レンチンしたにんじんと軽く炒めたたまねぎといっしょに

生姜焼きのたれと絡めてとろみをつけたやつを

のせました。


文章、長っ。



豚肉をぎゅっと握って揚げると、鶏の唐揚げみたいな感じの食感に。

生姜焼きのたれは、生姜のすりおろしと、しょう油、みりん、酒、砂糖です。

かもめ食堂の生姜焼き()を参考に。



あとは玉子焼きと、ロマネスコ。

111231_01-01romane
今日も小さく貼っておこう・・・



かわいいロマネスコもいよいよ先端ですね・・・

ごちそうさま・・・





1日1ぽちっとがランキングに反映されるのです。ランキングが下がると、なんかへこむのです・・・。






いつも読んでくださったり、

ぽちっとしていだだいたり、

コメントくださったり、

ありがとうございます!


今日は短めの記事で失礼致します・・・。


具合悪いとかじゃないよ!

ネタがないとかじゃないよ!!←と言っておこう。











関連記事

[2012/01/22 18:22] 軽め弁当 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
生姜焼きボール弁当
おいしそう
ロマネスコ 楽しいお野菜ですね
[2012/01/22 20:47] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji-s1さん おはようございますー♪

あんかけっぽい味つけにすると、
写真撮るときにつやがあるから、
おいしそうに撮れるなぁと思います♪
見ためはちょっと酢豚っぽいけど、味は生姜焼きです。

ロマネスコ安く売ってたらまた買いたいですー!
かわいいだけじゃなくて、おいしいし、いろいろ使えるのでお気に入りです。

[2012/01/24 08:59] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/151-63db7a1a


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
