--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/02
*Thu*

野沢菜漬けと白菜の和えるだけサラダ。 

120127_01-2.jpg

じつはこの前ちょっと温泉にいってきたのですが、

お土産屋さんで、「賞味期限が近いのでセール!」

とか手書きで書いてあって、

500円の野沢菜漬けが100円だったんですねー。


でも、ほんとに、賞味期限を見たら5日間くらいしかなくて。

いやいや、そんなたくさん食べないしっ

って思ったんだけど

でもほうれん草2、3束分くらいに相当する青菜が100円だと思うと

どうにも見過ごせず。(やっぱりね)

連れて帰ってきました。


半分は軽く水気をしぼって刻んで冷凍にしました。

冷凍したことないから、いいのかわかんないけど・・・。


で、冷凍してないのもそれなりにあるので、

野沢菜漬けをサラダにしてみましたよー。



簡単レシピは後半で。



ぽちっとしていただけるとうれしいっす。





120127_02-2.jpg

『野沢菜漬けと白菜の和えるだけサラダ』

★★★

〈材料〉

白菜       2枚分
野沢菜漬け    茎5本分くらい

マヨネーズ    大さじ1~
パルメザンチーズ 大さじ1/2
黒胡椒      適宜



〈作り方〉

白菜は幅1cm、長さ4cmくらいに切る。野沢菜漬けは軽く水気を絞り、1cmに切る。

材料をすべて和える。


★★★


野沢菜漬けの酸味がアクセントになって、おいしいです。

白菜も甘みがあるし。

ベーコンとかクルトンとか入れてもいいかなーと思います。

でも、入れなくても。簡単でよいですね。






野沢菜漬けまつり、ちょっとつづくかも!



今日も読んでくださって、ありがとうございます。ぽちっとしていただけるといいんだけどなーと、いつも思っているのですが。


 
関連記事

[2012/02/02 11:27] 野菜のおかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/163-fe09d3ae


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
