--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/03
*Fri*

お弁当『豚肉とかぶの塩麹炒め』 

きょうはお弁当おぼえがきです。

さむくてキーボードが打ちづらい。


最近はじめてわたしのブログを見てくれた方のために、説明。

・オットのお弁当です。

・お弁当箱を買うのをずっとためらっているため、(理想的なのに出会えないので)今のところ保存容器です。

・食べるときにレンジて温める前提です。

・ごはんは、お弁当箱型に冷凍してあるので、保冷剤替わりに冷凍のまま入れて、ふりかけ添付です。

120126_03.jpg

『豚肉とかぶの塩麹炒め』

●豚肉とかぶの塩麹炒め

豚切り落としを塩麹ペーストと和えて、かぶを洗って、炒めて、ピーマンを最後に加えました。


●ねぎ巻玉子焼き

玉子焼き作ろうと思ったら、卵が1個しかなくて、巻くことに。

細かく切ったねぎを軽く炒めて焼き肉のたれを絡めて、やや薄焼き玉子で巻きました。


●にんじんジャムのにんじんサラダ

にんじんジャム(このとき買ったやつ→)がほんのり残ってたので、

粒マスタードとにんじんと和えました。ちょっと岩塩。



●大根の皮の万能だれきんぴら

このまえ作ったやつ(記事&レシピ→



●野沢菜漬け

絶賛消費中(きのうの記事→





今日は短めですみません~。しかしながら、ぽちっとしていただけるとうれしいです。






関連記事

[2012/02/03 10:21] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
豚肉とかぶの塩麹炒め
美味しそうです
[2012/02/03 13:08] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji-s1さん コメントありがとうございます♪

いつもコメントありがとうございます♪
塩麹はちょっとした炒め物にもいいですね!
すっかり欠かせない調味料になりました♪

[2012/02/04 08:49] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/164-76c86fe9


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。