--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/02/08
*Wed*

45弁当『野沢菜漬けチャーハンを2回』 

45弁当=軽めのお弁当です。

さくっと食べられる方がいいので、まだまだいっぱいある野沢菜漬け消費で、

チャーハンにしましたよー。しかも2回。

二日連続ではないです。そこは一応。ね。

なんで野沢菜漬けがいっぱいあるのかはこちら→

120127_02.jpg

1回め『野沢菜漬けのねぎ塩麹チャーハン弁当』


120131_02.jpg

2回め『レンコン入り野沢菜漬けチャーハン弁当』


なんか、写真の色みがちがう・・・

写真展もするのにこんなんですみません。写真展はびしっとします!たぶん。


ちょっとずつ入ってるものが違うので、知りたい方は後半で。



ぽちっとしていただけるとうれしいですす♪






120127_01.jpg
アルミのお皿で冷ましてる写真。


1回めの『野沢菜漬けのねぎ塩麹チャーハン』

〈入っているもの〉

・野沢菜漬け
・長ねぎ
・玉ねぎ
・しいたけ
・白ごま
・ねぎ塩麹(長葱の青いところと塩麹をフードプロセッサにかけたもの→
・しょう油
・ごま油


ねぎの青いところを長持ちさせるために、「ねぎ塩麹」を作ってみたのですが、

おかげさまで(←だれの?)長持ちしています。

瓶に入れてるけど、色も悪くならないし。調味料として使えるときに使い切りたい!


で、チャーハンですが、卵切らしててタンパク質がなんも入ってないという。

ということで、鶏の唐揚げを。ついでにレンコンも素揚げにして入れました。




120131_01.jpg

2回めの『レンコン入り野沢菜漬けチャーハン』

〈入っているもの〉

・野沢菜漬け
・れんこん
・豚切り落とし
・卵
・長ねぎ
・塩
・コショウ
・しょう油
・サラダ油


こっちのほうが普通のチャーハンっぽいですかね。

レンコンは7mmくらいの角切りにして炒めました。


レンコンの素揚げを前回やってしまったので、チャーハンの具にした、ということで。

このまえ作った「にんにくもニラも使わない、餃子→」を焼かずに冷凍しておいたものを

揚げて添えました。


こっちの冷ましてる写真、皿が2枚あるけど、

冷凍してたごはんが大きかったので、ふつうに2人前くらいになってしまった。

お弁当に入りきらなかった分がわたしの朝ごはんです。






最後まで読んでくささってありがとうございます。1日1ぽちっとで、ランキングに反映されます。いつも、すみません。





関連記事

[2012/02/08 14:31] 軽め弁当 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/169-44f33976


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
