--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/03/18
*Sun*

お弁当『インドのつづき』 

このまえアップした『インドののこりもの弁当』→

ほんのりつづき弁当です。

120317_1.jpg

お弁当『インドののこりもののつづき』


●シークカバブとアスパラとブロッコリの茎炒め

一瞬ちくわのように見えるのが、「シークカバブ」です。挽き肉ににスパイスを混ぜて棒にくっつけて焼いたやつ。を、食べきれなくてお持ち帰りしたやつ。

インドカレー屋さんのセットで食べてるとそんなに感じないけど、単品で改まって食べると意外と辛い。

塩気もそれなりにあるのでシンプルに炒めて、チーズを加えました。



●トマトソースにひよこ豆と新じゃがを足したやつ。

『インドののこりもの弁当』→のときに作った、『タンドーリチキンのトマト煮』でのこったトマトソース部分に

『ひよこ豆のチーズせんべい』でのこったひよこ豆と炒めた新じゃがを加えたやつ。

のこりもの同士の競演。とかいうとかっこいい?そうでもないか。

チリパウダーとケチャップも加えて、赤くしました。



●ブロッコリーの茎のヨーグルトマヨ和え

水切りヨーグルトとマヨと塩コショウで和えました。

ブロッコリーの茎が、最近つぼです。むしろ茎がうまいんじゃないかと思います。



●ほうれん草の自家製ふりかけ和え

最近のほうれん草は灰汁抜きしなくても、大丈夫な気がする。

フライパンに少量の水を加えながら「蒸し炒め茹で」みたいにして火を通して

『自家製生姜たっぷりふりかけ』→と和えました。和えるだけでかんたーん!

120220_09.jpg
ふりかけでいろいろおかずを作った記事はこちら→






読んでくださってうれしい限りです~。ぽちっとしていただけると、ランキングがいいかんじに~。




・・・・・・・・・・


3月6日から31日までのわたしたちの写真展『Life 生きる、暮らす、食べる』ですが(くわしくはトップの記事→

もう展示期間も終盤ですねー。

写真展の様子と会場のおうちカフェ ペドラブランカさんの雰囲気をお伝えする記事をアップしたい~。

と思いつつ、終盤ですねー。


きょう、できたらします。あとで。


しますー!




・・・・・

追記

会場の様子を、ひっそりとやっている別ブログにアップしました。

トップ記事にしている写真展のお知らせ記事の後半に、リンク貼りましたー。

ランチの紹介とか、夜のおつまみとかもあるよ。(つまりは、じぶんが飲み食いしたやつですが)















関連記事

[2012/03/18 10:43] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
シークカバブとアスパラとブロッコリの茎炒め
美味しそうです
スパイスの香りがうれしいですね
[2012/03/18 12:13] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji-s1さん コメントありがとうございます!

シークカバブはたぶん青唐辛子も入ってるんじゃないかなぁ?
というピリ辛な味でした。
もちろん、スパイスもいろいろ入ってて、
炒め物にしてもアクセントになるので、よかったです!

[2012/03/18 20:57] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/211-82a2a3c8


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
