--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/01
*Sun*

ブログか弁当か。まよったけど、弁当。 

毎日更新。休まず更新。昼前には更新。

って思ってるんですけど、

いまはーもうよるー。しかもーほろよいー。


約1ヶ月間という長い期間やらせていただいた、

写真展『Life 生きる、暮らす、食べる』が

無事にきのう千秋楽(そんな大げさ?)を迎え、

きょうは会場のカフェPEDRA BRANCAさんのオープン前に撤収作業に行ってってきたのです。


そしてそのあと、ど昼に打ち上げ♪

さらにそのあと、ふつうに雑貨屋さん巡りなど、そしてちょっとお茶でもと言いつつ一杯飲んで

帰ってきて缶チューハイを飲んでいるのです。わたしにしては飲んでいるのです。


ま、そんなんはいいわけでして。

本当は朝起きてブログ書けばいいんだけど、当然いろいろぎりぎりまで寝ているわけで。

家を出るまであと1時間。

ブログ更新か、オットの弁当か。ブログか、弁当か。ブログか。。。?


いやいや、弁当でしょ!と、じぶんにツッコミを入れて、作った弁当。

120401_01.jpg

お弁当『わりと魚な弁当』

●冷凍しておいた、ブリの塩麹漬け焼き

買ってきたブリの切り身に塩麹をまぶしてラップしてそのまま冷凍しておいたのを、

レンジで解凍して塩麹を拭き取り、魚焼きグリルで焼きました。



●かつおのアラのオイル漬け(自家製ツナ)と塩麹玉ねぎのサラダ

かつおのアラがさらに半額シールだったときに、迷って迷って買って、

自家製和風オイル漬けを作っておいたのです。

ビンごとぐつぐつして空気を抜いて冷蔵庫に入れておいたのを、ついに開封。


塩麹をまぶした玉ねぎの水気を切り、和風ツナと和えたサラダ。

きのうの夜作って一晩おいたので味がなじんでうまいです。

夏場は不安ですが、まだ、いいだろう。春先。



●たらこ巻玉子焼き

玉子焼き中央に、冷凍しておいたたらこを縦に切ったのをまきまき。

冷凍なので、巻きやすいし、ほんのり火が入るので、弁当にはいいと思う。まだ春だし。



●舞茸とパプリカのオリーブオイル炒め

砂肝のコンフィを作ったときの油で炒めました。ハーブ&にんにく風味なオリーブオイル。

ドライパセリと塩コショウ。



●あやめ蕪の塩麹と酢漬け

さっぱり担当。

スライサーで薄めにしてみた。




読んだらぽちっとしてくれるとうれしいけど、もう夜だからなー。読んでいただけただけでもたいへんありがたいです。





きょうのお弁当はまだ帰ってきてないので、

おいしかったかどうかは、不明・・・。







おまけ。


きょうの打ち上げの様子。

120401_01-2.jpg




すっかり春になったね。


関連記事

[2012/04/01 22:07] | TB(0) | CM(2)

さくちゃん
写真展おつかれさまでした!
お会いできなかったのは残念だけど、さくちゃんの優しくふんわりとした写真、好きです(*^^*)
ぺドラさんの雰囲気も好きー☆
素敵な写真に癒されました。
打ち上げ&その後も楽しそう~
今日はゆっくり休んでください。
[2012/04/02 00:02] kei [ 編集 ]

keiさん コメントありがとうございますー♪

写真展来てくださって、ありがとうございます!
ほんと、お会いできなくて残念でした~(×_×)
かわいい娘さんとかっこいい旦那さまにもお会いしたかったですー!
写真、見ていただけてうれしいです。
写真展に来てくださった方から、ペドラさんの雰囲気いいね~と
言われることがほんとに多くて、じぶんのお店じゃないけど、なんだかうれしいです♪
いい会場を貸していただけてよかったなぁと思っています。

打ち上げは、打ち上げと言いつつなんだかいつもどおりのおしゃべりだったけど(笑)
たのしいことができて、ほんとによかったです。

こんどお会いできるのをたのしみにしていますー(^_-)
[2012/04/03 11:49] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/225-aa21aefa


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
