--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/02
*Mon*

45弁当『炊き込みごはんとまめ』 

120319_05.jpg

45弁当『炊き込みごはんとまめ』


軽めの弁当の日なので、ごはんメインでおかずは軽め。


角煮ののこり汁で炊いたごはん→ が、

120318_02.jpg

例によってあまったので冷凍しておいたのを、そのままお弁当にしました。

何度か言ってるけど、オットの職場にレンジがあるので、

ごはんは保冷剤代わりに冷凍のまま詰めています。



おかずは、こんなかんじ。

●昆布の佃煮に白いんげん豆を加えて煮たら煮崩れた

120307_2.jpg
先日つくった、だしをとったあとの昆布の佃煮→

茹でて冷凍していた白いんげん豆があったので、よく売ってる「豆の煮たのパック」をイメージして昆布に足してみたけど、

そういえばあれは大豆だよね。って、崩れる豆を見ながら思った。



●白いんげん豆のカレーマヨ炒め

豆は100gずつ冷凍しているので、半端な豆をカレーマヨの味つけにしてみた。

冷凍なので、いいかんじに解凍するより楽なので、サラダではなく炒め。



●ブロッコリとしいたけとアーモンドの塩麹炒め

炒めものにスライスアーモンドとか入れるとちょっとおしゃれっぽいかなーという下心。



●あやめ蕪のホエー塩麹漬け

かまぼこに見えるけど、かぶですからー!






お読みいただき、ありがとうございます。ランキングが日々のやる気です。おかげさまです。








関連記事

[2012/04/02 16:54] 軽め弁当 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん

炊き込み
美味しそうです

[2012/04/02 17:17] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji-s1さん コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます♪

炊き込みごはん、冷凍にしていたのですが、
お弁当にするつもりがなかったので、お弁当箱のカタチにしてなくて、
入らなかったのでちょこっと解凍してカタチを整えていれたんです。
そうしたら、食べるときにぱさぱさしてしまったらしいですー。
あつあつに解凍してから冷まして詰める方がよかったかも、と思っていますー。
[2012/04/03 11:52] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/226-9e2ab4fd


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
