--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/19
*Thu*

お弁当『三角サーモンポテトコロッケ』 

きのうはきのこの常備菜の記事でしたが→
120327_07のコピー

おかずの素として・・・とか言っておきながら

そのまま入れちゃってるお弁当です。ははは。


コロッケ、朝から作るから時間なくなるんだよね。つまりは。

120331_01.jpg

●三角サーモンポテトコロッケ

サーモンのあら(の半額)を買ってきて、

フレークにしてお弁当に入れたり(→)、

身が多いとこはマリネにしたり(→)、

骨は圧力鍋で煮たりしたのですが(こんど書く、かも)

それでもまだある身をスプーンでこそげとり冷凍していたのでした。


加熱したじゃがいもをつぶし、バターで炒めたサーモンを加え、

ドライのディルとパセリとタイムパウダーとホワイトペッパーと塩で調味。

衣をつけて、揚げました。

のこりは揚げずに冷凍。


まるく成形するのがなんかうまくできなくて。

ちっさいおにぎり型なら得意だぞ!ということで三角になりました。


●きのこ常備菜

入れただけ。


●ブロッコリの芯炒め

キャベツの千切り代わりに、味はない。


●しょっぱめタルタル

ゆで卵を作る時間がないので、目玉焼きを崩し、

ケッパーと塩、コショウ、マヨネーズを入れて味見したらしょっぱかったので、

水切りヨーグルトも加えました。

たまごサラダだとしたらしょっぱいから、タルタルソースということにする。






読んでくださってありがとうございますー!ぽちっともしていただけると、さらにうれしいです。恐縮です。




関連記事

[2012/04/19 14:01] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん

三角サーモンポテトコロッケ
美味しそうです
サーモンうれしいです
[2012/04/19 16:29] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji-s1さん コメントありがとうございます!

ryuji-s1さんはサーモンお好きなんですか~?
コロッケは基本的には挽き肉ですけど、
サーモンで作ってもおいしいですよね♪
[2012/04/21 10:25] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/245-9bac3adc


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
