--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/29
*Sun*

お弁当『巻けなかった玉子焼きとつくりおきコロッケ』 

世間は行楽日和ですが、うちはいつものふつうのお弁当です。

といってもこれもちょっと前のお弁当。

いなりの続きその2。(その1はこちら→


120410_bento_01.jpg

お弁当『つくりおきコロッケと巻けなかった玉子焼き』


●巻けなかったきのこ玉子焼き

きのこの常備菜(→)にお揚げを煮たときの甘辛味の汁を足したのを玉子で巻こうとしたんだけど、巻けなかった。

結果、ぐちゃっとした玉子焼きとオムレツの間みたいなのに。

まぁ、味はだいたい一緒でしょう。ボリューミー玉子焼き。

120327_07のコピー
きのこの常備菜は、きのこときざみ揚げ+みりんと塩麹。


●つくりおきサーモンポテトコロッケ

このまえ作った「三角サーモンポテトコロッケ→」の冷凍しておいたのを、揚げただけ。

120331_01.jpg



その他のおかずはこんなかんじ。


●はんぺんと豆苗のバター焼き

●にんじんサラダ。粒マスタードとバルサミコとオリーブオイル

●自家製ピクルス(レシピはこちら→

●プチトマト



はんぺん、久しぶりに買ったら、おいしいね!(たぶん人生3回めくらいの購入)

こどものころ好きだったおかず、「はんぺんのバター焼き」だったのを思いだした。

いま考えれば焼くだけだよね。


あと、はんぺんにチーズ挟まってるのとかね。

あれおいしいよね。


というわけで、ちくわとはんぺん再評価中。






読んでくださってありがとうございます!おいしそうかも♪と思ったらぽちっとしていただけるとうれしいです。。。












関連記事

[2012/04/29 10:22] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/255-7bf59d4e


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
