--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/21
*Mon*

金環日食を見ながらつくったお弁当。 

金環日食見られました?

うちは、輪っかになったときにちょこっと雲が薄くなりました。

家の中からは見えないので、お弁当を作りながら、玄関をでたり入ったり。

何回も往復していました・・・。



きのうごはんを炊き忘れて、朝炊かないといけなかったのもあって、

いつもよりちょっと早起きだったので、

ハンバーグ的なものを作っちゃうぞ!と意気込んだら、

行ったり来たりしたせいもあり、

やっぱり時間がぎりぎりに。



なのでケータイ写真です。

120521_01.jpg


●えのき入りミートボール

合い挽き肉・えのき・玉ねぎ
パン粉・卵黄
ナツメグ・塩・コショウ

玉ねぎは刻んでレンチン。ミートボールといいつつ、両面焼いたので、つまりはちっさいハンバーグです。

ソース・・・玉ねぎ、ケチャップ、ウスターソース、赤ワイン



●たまごサラダ

卵・玉ねぎ・パセリ・塩・コショウ・マヨネーズ


●いんげんとえのき炒め

ハーブソルト・オリーブオイル


●きゅうりと人参のホエー塩麹漬け

●プチトマト


●雑穀ご飯に刻み梅干しを混ぜ込んだごはん。




ぽちっとがあればやる気に。





おまけ更新でした。






関連記事

[2012/05/21 17:07] その他の肉 | TB(1) | CM(2)

さくちゃんさん
えのき入りミートボール
美味しそうです
素敵な料理を
有り難うございます
[2012/05/21 18:59] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji-s1さん コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
金環日食は見られましたか~?

えのきが安くて買っちゃったんですが、常備菜をつくるまで至らず
ハンバーグ(ミートボール)に混ぜちゃいました。
これはこれで、おいしかったです♪
[2012/05/23 15:30] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/279-fef84ab5


まとめtyaiました【金環日食を見ながらつくったお弁当。】

金環日食見られました?うちは、輪っかになったときにちょこっと雲が薄くなりました。家の中からは見えないので、お弁当を作りながら、玄関をでたり入ったり。何回も往復していました・・・。きのうごはんを炊き忘れて、朝炊かないといけなかったのもあって、いつもよりち...
[2012/05/21 23:23] URL まとめwoネタ速neo

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
