--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/22
*Tue*

ツナとトマトの生姜たっぷりそうめん。 

オレンジページnetさまから、ヤマキのめんつゆをいただきました♪


ヤマキめんつゆを使った「簡単ごちそう麺」レシピコンテスト→


というわけで、さっそく(でもないんだけど。結構もう締め切り近い。)作ってみた。


120516_01.jpg

『ツナとトマトの生姜たっぷりそうめん』

ツナ缶とトマト缶とおろし生姜とめんつゆを混ぜて

そうめんと和えて

オリーブオイルをかけて小ねぎを散らす。


という、超!簡単レシピ。




分量が知りたい方は、レシピをオレンジページnetの方に書いたのでそちらをごらんください。→



オリーブオイルかけるの流行ってるみたいだけどね。

あっさり味にちょい香りづけなので、これに関しては、ぐるぐるはかけなくてよいですよ。

って、みたことないんだけどね。朝の番組。



それは置いといて。



これ、簡単だけどおいしかったよー!

生姜を気持ち多めに使うのがいいかな。個人的には。

さっぱりだけど、うまみもしっかり。

材料もつくる工程もむずかしくないので、初心者でもまちがいないと思います。

いろどりもなんだか「ごちそう感」があるし。(と、じぶんで言ってみる)


また作りたいです。

ほんとよー。



まいにち更新中!読んでくださってうれしいです。とっても!!














関連記事

[2012/05/22 07:09] パスタやごはんもの | TB(1) | CM(6)

おはようございます。
うわー、夏にもってこいのレシピですね♪
オリーブオイルが全体をまとめてくれてるんだろうな。
本当においしそう!!!
[2012/05/22 07:18] uitatan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/23 14:25] - [ 編集 ]

uitatanさん コメントありがとうございます!!

わぉー!uitatanさんにほめられるとすんごくうれしいです!!
ありがとうございますー!!わーい☆
ほんとに作るのはすっごく簡単なのですが、
見ための色合いがきれいなので、
ちょっとごちそうっぽく見えるところが気に入っています♪♪

[2012/05/23 15:32] さくちゃん [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとうございます!

はじめましてー!

レシピブログから来てくださったんですね♪うれしいですー!
先ほどブログも拝見しました!
ケーキおいしそうでした。。。コメント残さずすみません(;´▽`A``
トマトと生姜って合いますよね!
にんにくもいいけど、生は特に臭いが気になったりもするので。
うちでは生姜を多めに使うことが多いです♪
簡単なので、参考になったらうれしいですー!
読んでいただけてうれしいです!ありがとうございます♪
[2012/05/23 15:36] さくちゃん [ 編集 ]

さくちゃん、こんにちは^^
わー、簡単で美味しそう♡
お素麺だと茹で時間も早いから、
ほんとに、ササッと出来ちゃうね♪

そして…実は私も、このモニターに当たっちゃったの^^;
でも、まだUPしていなーい

急がなければ、急がなければ…
そうなると、違う記事をUPしたくなるあまのじゃくです(*≧艸≦)
[2012/05/23 16:45] kumakichi [ 編集 ]

kumakichiさん コメントありがとうございますー!

kumakichiさんも当たったんですね!!
これは、作ってみてほんと簡単にできちゃったのですが、
めんつゆ自体がおいしいので、
べつにいろいろしなくても、そのままふつうに食べたくなっちゃいますよね。
レシピをアップする前に、ふつうに使っちゃいそうで
いかんいかんと思いました(笑)

わかりますー!
わたしも、やんなきゃいけないことはついあとまわしに。。。
いろいろUPしたい記事があるけど、時間があるときにいっぱい書いちゃうと
ネタが尽きそうでだしおしみしちゃうし、
そうするとネタが古くなっちゃうし。
時間の使い方が上手になりたいですー(>_<。)ゝ

[2012/05/24 13:58] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/280-28ae1a6c


まとめtyaiました【ツナとトマトの生姜たっぷりそうめん。】

オレンジページnetさまから、ヤマキのめんつゆをいただきました♪ヤマキめんつゆを使った「簡単ごちそう麺」レシピコンテスト→★というわけで、さっそく(でもないんだけど。結構もう締め切り近い。)作ってみた。『ツナとトマトの生姜たっぷりそうめん』ツナ缶とトマト?...
[2012/05/23 03:59] URL まとめwoネタ速neo

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
