--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/27
*Sun*

45弁当『牛肉とレタスのチャーハン』 

120423_01.jpg

45弁当『冷凍庫整理。牛肉とレタスのチャーハン』


●牛肉とレタスのチャーハン

牛肉、といっても切り落とし。国産だけど100gあたり98円。

だったら使えばいいのに、なんとなく高級品!っていう気がして冷凍庫で眠りがちなのを

思いきって使ってみた。

思いきるほどのことじゃないんだけどさ。わかってるんだけどさ。


〈入っているもの〉お弁当用1.5人分

牛肉      80g
レタス      1枚
たけのこ    40g
しいたけ     2枚
玉ねぎ    1/4個
生姜       1片
野沢菜漬け   50g
ごはん    軽め2膳分

醤油     小さじ1
塩麹     大さじ1/2
塩      少々
コショウ   少々
サラダ油   大さじ1
ごま油    小さじ1



その他の付け合わせ的おかず。



●自家製ピクルス

まいどおなじみ。かんたんピクルス→

120406_06.jpg


●プチトマトと水菜としそマヨ

マヨさえあれば、許される。




1日1ぽちのおかげで、ランキングかいいかんじになったりしています。読んでくれてそれだけで、すんごくうれしいです♪




45弁当=さくっと食べられる、いつもより軽めのお弁当のこと。

じつは45弁当シリーズ、あと2こで終わりになるんだな。

理由はまたこんど。(もったいぶるほどのことじゃないけど)



関連記事

[2012/05/27 14:05] 軽め弁当 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/285-0cf36418


まとめtyaiました【45弁当『牛肉とレタスのチャーハン』】

45弁当『冷凍庫整理。牛肉とレタスのチャーハン』●牛肉とレタスのチャーハン牛肉、といっても切り落とし。国産だけど100gあたり98円。だったら使えばいいのに、なんとなく
[2012/05/27 20:52] URL まとめwoネタ速neo

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
