--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/30
*Wed*

さいごの45弁当。ふたつ。 

このまえちらっと書きましたが(→

ちょっと軽めの弁当シリーズ、今日で最終回です。

理由はあとで。

さいごの2つを一挙紹介。とりあえず弁当はこんなかんじ。

120511_bento_10.jpg

45弁当『チキンライスっていうかナポリタンっぽいライス』


〈入っているもの〉

・鶏もも肉
・玉ねぎ
・人参
・ピーマン
・エリンギ
・ケチャップ
・バター
・ごはん

具材を炒めてから、ケチャップを入れて炒めて、さいごにごはんをいれるとべたっとしにくいです。

色移り防止のため、ワックスペーパーを敷きました。

具材的に、ナポリタンっぽい。



〈その他のおかず〉

●薄焼き玉子のくるくるお花にしようとしたけど失敗したやつ

薄焼き卵をお花にするやり方をオレンジページネットでたまたま見て、(これ→

うろおぼえなのにやってみたら、やっぱりまちがってたためきれいなお花にならず。

ぜんぜんちがうよね。ちゃんと見よ。


●豆苗の甘麹マヨサラダ

●スライスチーズ

●プチトマト




もういっこ。

120515_15.jpg

45弁当『ケンタッキーの塩となめ茸のあんかけ』


余った旨塩ケンタッキーをほぐして冷凍してあったので、自家製のなめ茸とぐつぐつしてあんかけに。

ごま塩まぜ込みごはんにかけました。



〈その他のおかず〉

●玉子焼き

●塩麹ホエー漬け人参ときゅうり

●いちご



これが最後の45弁当になると思ってなかったので、なんか不本意。



読んでくださってありがとうございます。ランキングがいいかんじだととてもうれしいのです!わー!






45弁当=軽めの弁当。

って言ってきたけど、そもそも「45」と言ってる理由はこちら(→)だったのですが。

来月から、ちょっとだけ立場が上がることになったんですねー。

そんな理由で、45はなくなり。そして、いままでより3時間以上早く出る日が!(ほぼ始発)

うー。弁当。悩める。

いろいろと作戦を考え中です。。。




関連記事

[2012/05/30 15:44] 軽め弁当 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ。
旦那様、おめでとう~(^^)
でもでも、今よりだいぶ早くなる出勤時間・・・・大変ですね(+_+)
お弁当も。

ケンタッキー、そうだ。
多目に買ってさくちゃんのように私もいろいろアレンジしてみたいのです。
[2012/05/31 00:02] kei [ 編集 ]

keiさん コメントありがとうございますー♪

こんにちはー!
そうそう、そんなに給料は変わらないけど、
認められてるってことだろうから、責任はあるけどがんばってほしいです(*^-^)
とはいえ、急な早起きは生活リズムがどうなっちゃうのかな?と
(わたしも含め)悩めるところ。
最初は時差ぼけみたいになりそう(^▽^;)

ケンタッキー、余ったのを、ちょっと冷凍しておくと便利だよ!
トマト煮おいしいから誰か作ったらいいのにー!っていつも思う。
[2012/05/31 15:12] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/288-b2b5c102


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
