--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/06/09
*Sat*

お弁当『えのき茸入りミニハンバーグ』 

120526_fuki_03.jpg

お弁当『冷凍しておいたえのき茸入りハンバーグ』



●冷凍しておいたえのき茸入りハンバーグ

先日の朝バタバタしながら作ったミートボールのお弁当(→)のとき

余ったタネを小判型にして冷凍しておいた、ミニハンバーグ。

前回はケータイ写真だったからね。ちゃんと撮ってあげないとさ。



ソースは前回と同じ、ケチャップとウスターソースと赤ワイン。

違う味つけにすればよかったと、作ってから思った。照り焼きとか。



〈その他のおかず〉

●ごぼうと人参の甘麹マヨサラダ

さいきん、流行ってます。わたしの中で。

今回は白ごま入り。



●チーズ入り玉子焼き型オムレツ

内容はオムレツだが、カタチは玉子焼き。


●さやえんどうに塩麹

さやえんどうを茹でたけど、時間ないし頭まわんないし、マヨは使ってるしで。

塩麹をかけた(爆)


●プチトマト




●雑穀ごはん

いつものように、冷凍のまま。保冷剤代わり。食べるときにチン。





読んでくださってありがとうございます!!!!!ほんとに励みになっております。

レシピブログランキングに参加中♪











きょうはこれから歯医者ー!!!

わりと深刻な虫歯が5本もあったよ・・・


やれやれ・・・












関連記事

[2012/06/09 14:44] その他の肉 | TB(1) | CM(2)

さくちゃん、こんにちは~
忙しいのに、こんな素敵なお弁当を作ってしまうのですね~☆
ハンバーグは小さくして、冷凍しておくととても便利♪
さくちゃん、ゆりりさんの二人展に行きますよね?
もう行く日を決めていますか?きくちゃんのコメントも入っていたけれど、また夜行バスで来るかしら~♪さくちゃんやきくちゃんとも、お会いしたいな~^0^

[2012/06/10 12:05] masakohime [ 編集 ]

masakohimeさん コメントありがとうございます!

masakohimeさまこんにちは〜ヽ(*^^*)ノ
ぜんぜん忙しくないですよー。
むしろこれくらいはやらないと他が全然(^▽^;)
冷凍のストックがあると、お弁当作りのネタに詰まったときも、安心ですね!
冷凍庫がもうちょっと広ければいろいろ作るのに・・といつも思います。
常にぎゅうぎゅうです。

ゆりりさんのふたり展、もちろん行きますよ!
でもまだ仕事(パート)のシフトが決まっていないので、
いつ行けるかはわからないんです〜。
予定が合えばぜひお会いしたいです♪きくちゃんにも♪
[2012/06/11 08:54] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/300-d4e3dd01


まとめtyaiました【お弁当『えのき茸入りミニハンバーグ』】

お弁当『冷凍しておいたえのき茸入りハンバーグ』●冷凍しておいたえのき茸入りハンバーグ先日の朝バタバタしながら作ったミートボールのお弁当(→★)のとき余ったタネを小判型に...
[2012/06/10 11:19] URL まとめwoネタ速neo

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
