--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/06/13
*Wed*

お弁当『鶏の塩焼きとかに玉っぽい玉子焼き』 

おうち呑みのはなしは、一旦おいといて、お弁当おぼえがき。

前の日の夜に、お弁当を何にするかいつもほんのり考えるんだけど、

ぜんぜん浮かばないので何がいい?って聞いたところで、

「なんでもいいよ」って言うから

鶏と豚とどっちがいい?と聞いたので、こうなった。

120528_bento_02.jpg

お弁当『鶏の塩焼きとカニ玉っぽい玉子焼き』


●鶏の塩焼き

塩をふってグリルで焼いただけ。塩麹ですらない。



●カニかまっぽいかまぼこと高野豆腐の中華風玉子焼き

→入っているものとざっくりレシピを後半で



〈その他のおかず〉

●白いんげん豆と豆苗の甘麹マヨサラダ

甘麹(甘酒の薄める前の濃いやつ)+マヨ+塩のサラダ。

デリっぽくておいしいよ!

おうち呑みのときも作りました。それは近日にでも。


●舞茸としめじと絹さやの塩コショウ炒め

●ふきの葉っぱのふりかけ(この前作ったやつ。レシピあり→

●プチトマト




カニかまっぽいかまぼこで作った、かに玉っぽい玉子焼きの中身は

つづきからどうぞ。




一日一回のぽちっとで、わたしが、うかれます♪

レシピブログランキングに参加中♪









〈つづきですよん〉


120528_bento_01.jpg

●カニっぽいかまぼこと高野豆腐の中華風玉子焼き

〈入っているものとざっくりレシピ〉

卵           1個
カニかまっぽいかまぼこ 2本
高野豆腐(小)     2切れ       
玉ねぎスライス  大さじ1分くらい
生姜みじん切り     1片分
中華風顆粒だし  小さじ1/2
ごま油      大さじ1/2



卵は溶いて、中華だしを加え、

高野豆腐は戻して細かく切り、卵液を吸わせておく。

かまぼこをほぐし、玉ねぎは加熱して粗熱をとり卵液に加える。

ごま油と生姜をフライパンに入れて熱し、

香りが出たら、卵焼きを作る。


・・・



最近ちくわとかはんぺんとか買ってみてるので、カニかまにもトライ。

けど、「カニかま」とは書いていなかった・・・。

カニっぽいかまぼこが「カニかま」ならば、「カニかまっぽいかまぼこ」ってなんなんだ?!

なんなんだー!


と思ったけど、たまにはこういうのを買ってみるのも

おかずのバリエーションが広がるという意味では

悪くはないんじゃないかと、思う。


ジャンキーなお菓子には抵抗ないのに、

魚練り製品と加工肉にやたら抵抗を感じてしまうのは

なんでじゃろーね。

親の教育かしら。

だったらお菓子も食べないよね・・・。

キャベツ太郎とか好きです。







ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







関連記事

[2012/06/13 14:00] | TB(1) | CM(2)

ryuji_s1

鶏の塩焼きとかに玉っぽい玉子焼き
鶏の塩焼き おいしそうです
卵焼きも素晴らしいレシピ有り難うございます
おいしそうです
[2012/06/13 15:12] - [ 編集 ]

ryuji-s1さん コメントありがとうございます!

ryuji_s1さんコメントありがとうございます!
鶏の塩焼き、なんてことないけどおいしいですよね♪
卵焼きも、高野豆腐があまり得意でないオットなのですが
残さず食べてくれました。
[2012/06/14 15:15] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/306-9b62a122


まとめtyaiました【お弁当『鶏の塩焼きとかに玉っぽい玉子焼き』】

おうち呑みのはなしは、一旦おいといて、お弁当おぼえがき。前の日の夜に、お弁当を何にするかいつもほんのり考えるんだけど、ぜんぜん浮かばないので何がいい?って聞いたところで...
[2012/06/13 15:07] URL まとめwoネタ速neo

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
