--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/06/27
*Wed*

お弁当『1品どーん!ささみチーズカツ』とゆりりさんコラボ展。 

たまにはこういうのもやってみたかった。

120614_01.jpg

お弁当『1品どーん!弁当 ささみチーズカツ』


鶏のささみを2本、ラップで挟んで棒で叩いて伸ばし、

塩こしょうをして、

プロセスチーズを挟んで、

小麦粉+マヨネーズ→パン粉で衣をつけて揚げました。

(卵を溶くのがめんどうなときはマヨ)



男子がよろこぶのって、こういうのなのか?むしろ。

って思いつつ。

こんなんでいいのか?なんだか申しわけないぞ、という気もする。


たまにはね。



〈その他のおかず〉

●ついでに揚げたポテトフライ

●コーンサラダという名のマヨネーズ和えただけ

●レンチンいんげんと黄色いカリフラワー

●自家製ピクルス

●プチトマト



その他のおかずもなんだかてきとーだな。

たまにはね。(え、いつも?)





きょうも読んでくださってありがとうございます。毎日更新、がんばっております。







・・・・・・・・・・・・・・・



さて、今日からです。

20120514_2496347.jpg


おともだちのゆりりさんと瀬戸の喜多窯 霞仙さんの

写真とうつわのコラボ展。


きのうは搬入のお手伝いにいってきましたー。

120626_mona_04.jpg

その他の様子はさくちゃん別ブログで→



お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

とってもいいから!








1日1クリックでわたしのランキングがいいかんじになります。何回も置いてすみません。。。







関連記事

[2012/06/27 12:17] | TB(0) | CM(4)

さくちゃんさん


ささみチーズカツ
美味しそう
素敵なおかず うれしいです
[2012/06/27 14:29] ryuji_s1 [ 編集 ]

アハハハハ~いいな、このささみチーズカツ♪
ささみカツは何となく、どーん!と言う感じではなかったの、私の中では。これ絶対良い☆☆

搬入のお手伝い、お疲れ様!
ちょこっと写っている、食器も素敵。楽しみです!!


[2012/06/27 15:39] masakohime [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

鶏のささみが安かったので買いました。
叩くと伸びて扱いやすいけど
ご近所迷惑じゃないかほんのり心配です。
でも、ささみチーズカツはお弁当にちょうどいいですね!


[2012/06/27 22:29] さくちゃん [ 編集 ]

masakohimeさん コメントありがとうございます!

ささみを広げて2枚使ったら、結構大きくなりました(笑)
鶏ハムくらい?
それだけで、お弁当箱いっぱいになったけど
それはそれでたまにはいいかな、と。
でも、いつもと違うと詰め方とか迷いますねっ

搬入お手伝いは、
器もいろいろ種類があって、わー♡とかかわいいー♡とか
わいわいいいながら楽しくやらせていただきました♪
1こは買うの決めたのですが、
あとどうしようか、結構悩み中です〜。

[2012/06/27 22:35] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/321-82c27d96


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
