--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/06/29
*Fri*

お弁当『1品どーん!粗挽きハンバーグ』と、梅その後。 

この前『1品どーん!弁当』をやったばっかりですが、(→

さっそく、パート2です。

たまにはね、とか言ってたくせに。

くせになる、この構成。(楽なだけ)


120613_bento_01.jpg

お弁当『1品どーん!粗挽きハンバーグ』


「牛と豚の粗挽き肉」っていうのが売ってたので、買ってみました。

これはハンバーグにするしかないっしょ!

ソースはいつもおんなじ感じなので、粒マスタードをたっぷり入れてみました。


赤ワイン + ケチャップ + 中濃ソース + 粒マスタード のソース。




〈その他のおかず〉

●自家製ピクルス(いつものこれ→



〈その他の野菜〉

●いんげん

●マイクロトマト

●黄色いカリフラワー

●三色プチトマト

彩りはやたらとよいけれど。味はない。




さて、梅ですが。

おっとそれは後半で。




つづきますが、ぽちっとしていただけるとよろこびます♪

レシピブログランキングに参加中♪








梅シロップを作ろうとして(記事はこちら→

2日経って(きのうの記事→)こんなかんじで。

120627_ume_01.jpg

なんか、右の瓶と左の瓶で様子がちがーう!

おしえて!えらい人!


って叫んだところ、

ツイッターでお世話になっているfaniちゃん(→)が

氷砂糖は溶けにくいからグラニュー糖の方がいいかも!って

教えてくれたので、さっそくグラニュー糖を買いに行って漬け直すことに。


faniちゃんは歳は若いが、料理歴は大先輩なのです!

幼少の頃から料理好きらしいよ。



で、夕方家に帰ったら、茶色いしみっぽい梅があったほうの

あんまり密閉されない瓶の梅が、さらに茶色くなっていて!!


ありゃりゃ!!と思って半ば諦め。

いっそ消毒だ!という気持ちで、氷砂糖を減らし、ジンをだばだば入れて

今さら梅酒にすることに。


120629_ume_01.jpg


右の瓶は一回とりだし、洗って拭いて、梅にぷすぷす穴をあけて、

溶けてない氷砂糖を除いて戻し、除いた氷砂糖の分だけグラニュー糖を加えました。





これで、どうなることやら!!



読んでくださってありがとうございます!きょうも!








関連記事

[2012/06/29 10:35] その他の肉 | TB(1) | CM(4)

ハンバーグ、豪快ですね!とっても美味しそう♪

梅、気になりますね。
我が家はグラニュー糖でやりましたが、砂糖に埋まって
なかなか中の様子が伺えません(笑)

自分ちのも気になるけど、さくちゃんさんちのも気になる〜。


[2012/06/29 21:20] coyote [ 編集 ]

coyoteさん コメントありがとうございます!

coyoteさん こんにちは♪
ハンバーグどーん!っていうのは楽でいいですね(笑)
男子は好きかなと思うけど、それにしてもそれ以外が手抜き過ぎたかも・・・

梅、はじめてなもんで、余計によくわかんないですー
でもネットですぐに聞けるから(そしてすぐ答えてくれる親切なfaniちゃんとかがいるおかげで)
ほんとに助かります。
梅シロップはグラニュー糖で作る方が多いみたいですね〜。
とりあえず、うまくいくといいなぁと思いながら、あとは静観するしかないですねー。
[2012/06/30 09:47] さくちゃん [ 編集 ]

こんにちは~♪
こっちに遊びに来ちゃいました(^^)
”1品ど~ん”シリーズいいですね~~♪
明日、部活の試合で1人分のお弁当作りなの。
何入れようか、あんまり考えてなくて・・・
ど~んってやってみようかな?^^
梅シロップ。楽しみにしてます♪
私も作った事がないので何もアドバイスは出来ないけれどネ♪
初めての事ってドキドキだけど、ワクワクもしますね(^^)
[2012/06/30 10:19] ユウケイママ [ 編集 ]

ユウケイママさん コメントありがとうございます!

ユウケイママさん ブログに遊びにきてくださってありがとうございます〜♪

1品どーんシリーズ(笑)は、男子はきっと好きだと思います。
こまごまおかずより、「肉〜!」っていう方が食べた気がするのかも。
作る方としても楽でいいけど、やっぱりバランスが悪いかなとも思うので、
たまには、ということにしようかと思ってます(* ̄∇ ̄*)

梅シロップどうなるんでしょう?
まったく初めてなので、ほんとにどきどきです。
お味噌もどきどきだけど。
醤油麹はその点、ほっといてもだいたい大丈夫なので気が楽ですよ〜(とかほんのりおすすめしてみたりして)
[2012/06/30 23:42] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/323-70afa379


まとめtyaiました【お弁当『1品どーん!粗挽きハンバーグ』と、梅その後。】

この前『1品どーん!弁当』をやったばっかりですが、(→★)さっそく、パート2です。たまにはね、とか言ってたくせに。くせになる、この構成。(楽なだけ)お弁当『1品どーん!...
[2012/06/29 21:44] URL まとめwoネタ速neo

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。