--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/08/21
*Tue*

お弁当『グリルで焼いてみた。きのこおろしハンバーグ』 

このまえから何回か書いてますが、

オーブンが、当たったのです。(カラオケ屋さんの懸賞で!)

1つ前の型だけど、いいやつ。

機能がすごいので、なんとか使いこなしたいと思っているわけです。

とくに、「グリル機能」って未知の世界なので、チャレンジしているわけです。


120808_bento_01.jpg


お弁当『あたらしいオーブンのグリル機能で焼いてみた。きのこおろしハンバーグ』


●グリル焼き冷凍ハンバーグストック + きのこおろし

まとめて作っておいて冷凍したハンバーグを、グリル機能で焼いてみることに。

「冷凍からハンバーグ」という項目があるので、使ってみようとしたけど、

4人前か2人前しか選べない!

というわけで、2人前でセットして、早めに取り出してみた。

やっぱりちょっとパサつくかなぁ・・・


大根おろしは味つけして火にかけて、水分を少し飛ばしました。

〈きのこおろしハンバーグのおろしだれ 材料〉

・しめじ
・大根おろし
・めんつゆ
・醤油
・砂糖



〈その他のおかず〉

●ノーマルだし巻玉子

工夫なし。


●つくりおきラタトゥイユ

詰めただけ。


●大根の皮の柚子胡椒とオリーブオイル和え

さっぱり担当その1。


●にんじんときゅうりの梅和え

さっぱり担当その2。



●アイコトマト(赤と黄)

いろどり担当。








読んでいただきありがとうございます!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪

レシピブログランキングに参加中♪










きのうは、いろいろと、やらかした。

・朝、玉子を割ったら、シンクに落ちる。

・プラスチックのスプーンを洗っていたら、ぱきっと折れる。

・仕事場についてカバンを見たら、何故か家計簿を持ってきている。

・チキンを焦げないように焼いたのに、そのままオーブンに入れっぱなしで余熱でものすごく焦がす。



そんな日ってあるよね。

でも、プラスチックのスプーンがぱきっと割れた瞬間に

「食べてるときじゃなくてよかった〜」

と思って、

なんて前向きなんだ!じぶん!

と思ったよ。







最後まで読んでいただきありがとうございます。。。





関連記事

[2012/08/21 09:17] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさんこんにちは~!!

ありますあります!そんな日!!

私はこないだびっっっくりするぐらい良い事?が2回続いて、後1回良い事あったらその後とんでもないことが起こりそうだとちょっと恐ろしくなりましたd( ̄  ̄) (続きませんでしたけどねっ)

前向きなさくちゃんさん素敵です( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/08/21 13:43] たたみ♪ [ 編集 ]

たたみ♪さん コメントありがとうございます!

たたみ♪さん こんにちは!

なんだかここのところ?ちょっぴりやらかし系が多いんです( p_q)
きのうも、おととい買ったハミガキ粉2本と鼻炎薬を
そのままカバンに入れて仕事に行ってしまったり(^▽^;)

たたみ♪さん、いいことってなんだったんですか??気になる!
わたしはオーブン当たっただけでもうだいぶ運を使い果たした気がします。

自然に思ったことが前向きだったので、じぶんでびっくりしましたよー。
もともとは心配性で暗い方なので(笑)性格変わったのかな?
[2012/08/22 09:40] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/374-e1abc819


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。