--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/20
*Thu*

お弁当『鶏ささみをぎゅっと握った無国籍唐揚げ』 

ささみが安くてつい買ってしまった。


半生は恨みがあるのでちゃんと加熱したいけど、

(焼き鳥屋で鶏のたたきを食べてあたったことがあり、そりゃぁつらかった)

そうするとぱさつくしなぁ。

このまえ作った豚こまの唐揚げみたいに、握ったらどうかしら?

と思いつきでやってみた。

(豚こまをぎゅっと握ったやつ→ とか→



120912_bento_001.jpg

オット用お弁当『鶏ささみをぎゅっと握ったチリパウダーとチリソースを絡めた無国籍唐揚げ』


●鶏ささみをぎゅっと握ったチリパウダーとチリソースを絡めた無国籍唐揚げ


★★★


〈作り方〉

鶏ささみ(2本)は塩麹をまぶしておく。
水気を軽く拭き取り、適当に手で裂いて、筋は取り除く。

片栗粉大さじ1、胡椒、チリパウダーを加え、ぎゅっと握って一口大にする。

多めの油で揚げ焼きし、火が通ったら油を切り、スイートチリソースを絡める。

・・・

揚げてもいいです。もちろん!

うちの場合、鶏ささみは塩麹をまぶしたまま2本ずつ冷凍したものを解凍して使っています(下味がつくので)。


★★★


スイートチリソースはアジアの調味料だけど、チリパウダーはメキシカンだよね。おそらく。

名前はチリだけど、地理は遠いのである。

あ、ダジャレ・・・(汗)




〈その他のおかず〉

●しめじとピーマンのナンプラー炒め

気持ちはアジアなのでほんとはパクチーが欲しいところ。



●きのうののこりの塩らっきょうのポテトサラダリメイクオーロラバージョン

名前は長いが、「ケチャップを加えた」ということです。

きのうの記事(→



●青のり入りだし巻玉子

もはや定番。



●常備菜 赤と緑のピーマンナムル

常備菜というか、きのうののこり。

きのうの記事(→



●いろどりプチトマト

毎度おなじみ。



●冷凍雑穀ごはん + ゆかりふりかけ添付

毎度、保冷剤代わり冷凍ごはんは食べるときレンチンです。








読んでいただきまして、きょうも、感謝感謝でございます!クリックしていただくと、わたしのランキングがいいかんじになって、励みになるので、押していただけるとうれしいのです。いつもすんません。

レシピブログランキングに参加中♪









関連記事

[2012/09/20 12:49] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/410-537c701e


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
