--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/28
*Fri*

今日中に更新!軽めのお弁当『オム焼きそば』 

毎日更新記録が途絶えそうなただいま23時30分!

0時までにUPします!今日中ならば、いいのです。

っていうマイルールです。


なんで更新が遅いのかは、言いたいけど言えないけど

ほんとはブログを今書いてることも、会社の人にはナイショに・・・




さて、オットの軽め弁当シリーズ。題して「45弁当(ヨンゴーベントウ)」が、

仕事の都合により終了した、かに思われたのですが、

「やっぱり遅め出勤の日は軽めでいい」ってこの前言われて、

軽め弁当が復活!

こんなかんじになりました。

ちなみにいままでの45弁当まとめ記事はこちら(→



120916_001.jpg

オット用軽め弁当『オム焼きそば』


●オム焼きそば

〈内容〉

ソース焼きそば
キャベツ
人参
豚肉
薄焼き玉子(片栗粉少々)
青のり


薄焼き卵は底にも敷きました。

このまえのミートグラタンの反省を活かし?

玉子をめくって焼きそばが見えるように。

まさにブログ用盛りつけ!

そして、青のりがもりもりすぎて、かえってきたお弁当箱のフタに

青のりが一文字について戻ってきたさ。


〈その他のおかず〉

●なめたけの梅おかか和えの人参きゅうり甘酢和え

オレンジページ大庭先生レシピの「なめたけの梅和え」

+きゅうりと人参の甘酢和え

+和風だし

+塩麹

の、和え和えです。



●ピーマン昆布

ピーマン・塩昆布・ごま油・白ごま



●プチトマト

いろどり担当。





滑り込み更新!読んでいただき、ありがとうございます!

レシピブログランキングに参加中♪










あしたはもうちょい時間とれるといいな。

がんばるぞー!







関連記事

[2012/09/28 23:50] 軽め弁当 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/414-091f0f7b


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
