--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/09/27
*Thu*

【ちょっと番外編】ありがとう、きいろいやつ。そして、あたらしいやつを青くする。 

わたしがひとりぐらしをはじめてから、

ずっといっしょに過ごしてきた、このきいろい冷蔵庫。


120922_reizouko_001.jpg

1998年製造。ナショナルの。

(若い人は知らないだろうから説明すると、

以前パナソニックは日本向け商品を「ナショナル」というブランド名で作っていたのであります。)


4年くらい前から、真夏に力尽き、ぜんぶ溶ける事件が発生し、

去年は修理を依頼し、センサーをとっかえたのですが、

やっぱり、どうも夏場はぬるく。上段にバターを入れると柔らかくなっている有様。

そして、結婚してからごはんもお弁当も以前よりちゃんと作るようになると、

このひとり暮らしサイズ137Lはどうにも小さくて、野菜は入らないし、氷も作れず。


でも、このかわいいきいろがとても気に入っておりまして。

ふつうに日本語で買えるカラフル冷蔵庫は30万くらいのとかそんなのしかなく。

そんな値段ではとても買えないので、

冷蔵庫は欲しいけど、色がなー。

ないんだよなー。と。

つぶやき続けて早4年余り。


いつ壊れてもおかしくない冷蔵庫、やっぱりキケンすぎるだろうと、

オットが「リサイクルショップでも行ってみる?」っていうもんで、

行ってみたのです。


そしたら、安かったのです。

120920_bento_001.jpg

ついに、買った。内容量ほぼ倍。

26000えん。


やすー。

ちょっと傷やへこみがあるけど。あんまり使った様子がなくて、きれいなの。

でも、黒い。黒い。くろいー!



買ったけど、やっぱり腑に落ちず。

うーん、うーん、と考えて、貼ることにした!!やったことないけど。


「マグネットとか貼ればかわいくなるよ。」とかいうオットの言葉を無視し、

カッティングシートを購入。

オットの休みをまるっとつぶして、共同作業です。

120921_reizouko_001.jpg
シートカット


はっきり言って、ふたりともぜんぜん得意分野ではないのです。

120921_reizouko_002.jpg
とちゅうまで。

ここまでで5時間くらい?

もう疲れちゃって、集中力も落ちてきちゃって、

で、さいごの一番目立つ上の扉を貼って、角を切るところで大失敗!!

多めに買ったシートがぎりぎり足りそうだったので、やり直し。

もう失敗は許されぬ・・・。


で、

できたー!


120923_001-2.jpg

じゃーん!!!


あおい!!

くぁわいいじゃないか!!!

むふふー!!!


うまく貼れてるじゃないか!!

うほほー!!!




というわけで、氷が作れるようになりました♪

わーい♪


お料理記事じゃないけど、読んでいただき、ありがとうございます!ぽちっとしていただけるとうれしいです。

レシピブログランキングに参加中♪





ワインのマグネットが貼ってあるとこの下のシートが

ほんとはちょっと破れてますが、それはナイショです。










関連記事

[2012/09/27 10:45] たべものじゃない | TB(0) | CM(10)

さくちゃんさん、おはようございま~す♪
冷蔵庫!!すごーーーーい!!!

かわいい!ないす!!

旦那さんとの長時間共同作業お疲れ様でした($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

すごい達成感&充実感&満足感ヒシヒシときました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/09/27 11:09] たたみ♪ [ 編集 ]

yochimim

さくちゃん、スゴイ!

カンドーしました!!

それに、キュート&かっこ良い~

この感じスキです♪
[2012/09/27 12:33] - [ 編集 ]

さくちゃんさん

冷蔵庫の化粧直し
見事ですね
凄く綺麗です
[2012/09/27 14:53] ryuji_s1 [ 編集 ]

coyote

うわ〜!!
夫婦の共同作業。仲良しだからできる事です。
素晴らしいですね!素敵です♪

でも、前の黄色のもかわいくて好きです。
黄色さん、お疲れさまでした^0^


[2012/09/28 10:40] coyote [ 編集 ]

たたみ♪さん コメントありがとうございます!

たたみ♪さん こんにちは!

冷蔵庫!がんばりましたよー!(おもにオットが)

ほんと、かわいい冷蔵庫が売ってないのが
はげしくおかしいとおもう!この日本の家電!
お金持ちじゃないひとは、じぶんでがんばるしかないのです((( ̄へ ̄井) フン

思った以上に時間かかっちゃったけど、
いきおいでやってよかったです♪
つい興奮してブログで叫びがちになってしまいました(笑)

見てくださってありがとうございますー!
[2012/10/01 10:56] さくちゃん [ 編集 ]

yochimimさん コメントありがとうございます!

yochimimさん こんにちはー!
カンドー!!ありがとうございます!!

よくよく見ると気になるところもあるんですが、
もともとキズモノだしへっこんでたので
中距離からの(笑)ぱっと見の感じはとても気に入っております!
きいろが青になったので、だいぶ雰囲気も変わったけど
取っ手は塗れないので、やっぱ青でよかったなぁと思います♪

ありがとうございますー!


[2012/10/01 11:00] さくちゃん [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ryuji_s1さん!
ありがとうございます!!

近くで見ると、ちょっと気になるところもあるんですが
そんなにまじまじと見ることもないので、
全体の出来としてはすんごく気に入っています!
オットががんばってくれたおかげですー
ほんとにありがたいです。

[2012/10/01 11:02] さくちゃん [ 編集 ]

coyoteさん コメントありがとうございます!

coyoteさんありがとうございますー!
たしかに、こういう共同作業ってケンカになりがちですよね!
引越してすぐの頃、休みの度にIKEAの家具を組み立てていて、
「IKEA離婚」ってあるんじゃないかなぁと思いましたよ(笑)
うちは平和主義なので、なぬぅ!と思っても、
まぁしょうがない、次がんばろうってお互い言ってます。

前のきいろのはほんとに気に入っていたので、
とりあえずよけて置いてあります。
引退式をやってあげたい〜!

[2012/10/01 11:10] さくちゃん [ 編集 ]

さくちゃんさん、こんにちは

こんなことがあったなんて!
すごいです!すてきです!!
はっとするほどかわいい黄色ちゃんもお疲れさまでした。
[2012/10/01 17:29] kazu [ 編集 ]

kazuさん コメントありがとうございます!

そうなんです!
がんばったんですー!(おもにオットが)
こういうことって、やるぞ!と決めたら勢いが大事ですよね(^w^)
ちょっと時間かかったけど、一日でなんとかやりきれました♪
きいろい子と別れがたくて、まだ置いてあるんですー。
でも、新しい方を使いだして、いままでいかに冷えてなかったかを実感しています(^▽^;)
[2012/10/02 02:39] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/416-9d31e4ec


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。