--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/10/13
*Thu*

じぶんレシピ「梅味噌あんかけ」を茄子で。 

前につくった豆腐の梅味噌あんかけ

110919_07.jpg

このまえブログを見たともだちがこれをつくってくれて

とってもうれしかったのはこちらにも書きましたが、

ひとから評価されると、

なんとなく、このレシピの価値も自分のなかで上がるもので(笑)

これの茄子バージョンを作ってみました。


111005_01.jpg

茄子は縦4つにスライスして、多めの油で焼きました。

素揚げでもいいんだけど、油多いともたれそうだからね(歳)


茄子にもよく合って、ごはんがおいしくいただけました。

みどりがないとちょっとさみしいな。やっぱり。

万能ネギとかしそとかあったら仕上げにちらしてもよいかと。



しっかし、

じぶんのレシピなのに、全然覚えてなくて

レシピを見返しては

キッチンとパソコン前をいったりきたりするという・・・

なんかへんなかんじでした。



でも、

ブログやってなかったら、たぶん二度と作れなかったんだろうなーと思うと

感慨深くもある。



やっぱ、じぶんのレシピが記録として増えていくって

なんかうれしいものですね♪




そんなやる気がつづいているのはぽちっとしていただけているから、でもあります。ありがたい。







さいきん更新時間がおそくなってきてるなぁ・・・

秋だから?







関連記事

[2011/10/13 10:52] メインっぽいもの | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/13 22:10] - [ 編集 ]

鍵こめさん、よろしくです~

あそびに来てくださってありがとうございます~♪

茄子って炒めたり、焼いたりいろいろおいしいですよね~
中華っぽい肉味噌もあうけど、
梅味噌だと、ちょっと和風でまたちがったおいしさがありました♪

塩麹も、じぶんで育てるとまた愛着がわく気がします(*^-^)
いろんなメニューで試していきたいです。
ブログで報告していきますね☆
よろしくお願いしますm(._.*)m
[2011/10/13 22:38] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/44-bb899c33


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
