--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/17
*Wed*

お弁当『ゆりりさんの豆のピリ辛トマト煮と茄子』 

この前も書いたけど、おともだちのゆりりさん

ただいま戸越銀座の写真屋さんフォトカノン

3回めの個展(写真展)を開催中なのです。

(くわしくはゆりりさんのブログ記事をご覧ください。→



いうまでもなく。ゆりりさんの写真もすてきですが、お料理もなんでもおいしいのです。

そんなゆりりさんのおうちに

先日およばれしたときの、お持ち帰りおつまみを、

お弁当にさせていただきました。


あ、このまえのお弁当ですので。





121011_001.jpg

オット用ちょい軽め弁当『ゆりりさんの豆のピリ辛トマト煮と茄子』


●ゆりりさんの豆のピリ辛トマト煮と茄子

ゆりりさんちに行って飲んだときに、お持ち帰りでいただいてきた

「ひき肉と2種の豆のトマト煮込み」(ちょっとピリ辛)に、

お弁当のごはんがすすむようにちょこっと醤油を。

茄子は薄切りにしてオリーブオイルで焼きました。


って、このまえの茄子のミルフィーユミートグラタン(→)と似てるけど。

今回は茄子が見えるように詰めてみた。

豆とピリ辛具合がおいしいんだな〜♪




●デザートっぽいかぼちゃサラダ

ただでさえ甘い「栗マロンかぼちゃ」と(先日モニターでいただいた→

これまたゆりりさんちからお持ち帰りした「クリームチーズにドライフルーツ混ぜたの」に

水切りヨーグルトを混ぜたので、

たぶんサラダとはいえデザートっぽいと思う。



●目玉焼きにチーズ挟んでと思ったらぐちゃぐちゃに

ツイッターかブログかInstagramで

だれかが目玉焼きにチーズを挟むお弁当おかずを作ってたので、

まめりえちゃんかと思ったけどブログに書いてないからだれが作ってたのか?はて?)

まねっこしたら、見事に失敗した。

どこが黄身でどこがチーズだかなんだか。


へんなものは入ってないから味はおいしいけど。

これはいつかリベンジだな。



●冷凍白ごはん+かつおふりかけ


一応軽め弁当の日だったので、いつもより気持ちおかず少なめ

冷凍ごはんもちょっと小さめっぽいのを選んだつもり。







読んでいただき、ありがとうございます!毎日更新しております。イイネ!というかんじでぽちっとしていただけるとうれしいです。






写真展搬入の様子をさくちゃん別ブログに(やっと)UPしました(→

フォトカノンは木曜日定休なのでお間違いなく〜!










関連記事

[2012/10/17 14:53] 野菜や卵 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/440-635ee17b


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。