--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/26
*Fri*

トマトとアボカドのペペロンチーノ 

121022_tomato_001.jpg


トマトをいただきまして。

1箱、どどーんと!

121020_と_001
どどーん!


だれから?

それは『JA愛知みなみ』さんからです。

うーん。モニターってすてき。

レシピブログさんありがとう!


トマトは小さい方が甘くて濃いのができるんだそうです。

だども、JA愛知みなみさんのトマトは、大きめ中玉くらい。

やってきたときはまだ緑の部分とかもあって、正直、ふつうのトマトだねって思ってたけど、

常温で置いておいたら、追熟してみるみるあか〜くなって、濃くなって。

おお!この大きさなのに甘くて濃い!

しかも、しっかりしてる!


トマトがいっぱいあるって、うれしいなぁ。

ふふふーん♪









121022_tomato_002.jpg

『トマトとアボカドのペペロンチーノ』


★★★

〈材料 2人分〉

トマト       1個
アボカド    1/2個
レモン汁    小さじ1
にんにく      1片
鷹の爪       1本
オリーブオイル 大さじ2
塩         適宜
胡椒        少々

パスタ(スパゲティーニ) 160g



〈作り方〉

トマトは湯むきしてくし形に切り、種を取っておく。
アボカドは角切りにし、レモン汁と塩、胡椒少々と和えておく。
にんにくは芯をとりみじん切りに、鷹の爪は種を取り輪切りにする。

フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れ火にかけ、
香りがでたらトマトを加えトマトの角が取れるまで軽く炒める。

パスタは沸騰したたっぷりの湯に塩(分量外)を加え、表示時間より短めに茹でる。

パスタが茹であがる直前に、フライパンにパスタの茹で汁を50ccほど加え、茹であがったパスタを加え、アボカドを加え、全体を和えて塩で味を調える。

皿に盛り、オリーブオイル(分量外)をまわしかける。



★★★


肉なし、乳製品なしだけど、うまみとコクがあっておいしくできました♪




トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ













読んでいただきありがとうございます!1日1回ぽちっとしていただけると、わたしのランキングがいいかんじに!レシピブログのページが開きます。どうかおどろかずに。








関連記事

[2012/10/26 16:32] パスタやごはんもの | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん

トマトとアボカドのペペロンチーノ
素敵なパスタ料理
美味しそうです
レシピ
有り難うございます
[2012/10/26 17:07] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

ありがとうございますー!

トマトの酸味とアボカドのコクで
ふつうのペペロンチーノがちょっと豪華になりました♪
あかとみどりのいろも加わって
みためもあざやかできれいでした。

[2012/10/27 17:29] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/450-f1d383ae


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
