--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/10/29
*Mon*

トマトとアボカドの醤油麹チーズ焼き 

いただいたトマト、いろいろ使っております。

121020_と_001
(どどーん!といただいた前回の記事はこちら トマトとアボカドのペペロンチーノ→


今日のレシピもアボカドなんだけど、それは八百屋さんでアボカドが一皿4個で100円だったからさ。


4個で100円になってるってことはさ、

うすうす察しがつくよね。

半分使えればまぁいいかなぁと思って切ってみたら、

意外ときれい!!

わーい!

期待していなかったので、よろこびも大きいのです♪


121021_001.jpg

『トマトとアボカドの醤油麹チーズ焼き』

★★★

〈材料 2人分〉

トマト         1個
アボカド        1個
シュレッドチーズ   30g
醤油麹      大さじ2
粉チーズ       適宜


〈作り方〉

トマトはヘタを取り縦半分に切ってから横1cm幅に切る。
アボカドは縦に割り種を取り皮をむき、1cm幅に切る。

耐熱皿にトマトとアボカドを交互に並べ、シュレッドチーズをかけ、醤油麹をのせ、粉チーズをふって
オーブントースターでチーズに焼きめがつくまで5分〜10分加熱する。


・・・

醤油麹は焦げやすいので、あまり広げずにのせて、その上に粉チーズをかけるようにするといいと思います。


★★★



121021_002.jpg

果たしてこれがカフェ風なのか、否か。

は、とりあえず置いといて、

かんたんでおいしいので醤油麹がある方はおためしくださいませ。

(醤油麹って?という方はこちらの記事に→



パンでも添えればランチだし、ワインやカクテルに合わせたちょっとしたおつまみにも。



トマトが小さすぎず大きすぎず、アボカドとあわせるのにちょうどよいサイズ♪

生でもおいしいけど、ちょっと火を通すのもすき。





トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ









読んでいただきありがとうございます!ぽちっと応援していただけると元気でます。さらに。

レシピブログランキングに参加中♪












関連記事

[2012/10/29 10:17] 野菜のおかず | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん

トマトとアボカドの醤油麹チーズ焼き
美味しそうです
素敵な料理
有り難うございます
[2012/10/29 10:33] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん コメントありがとうございます!

切って、乗っけて焼くだけなので
すごおく簡単ですが、
おいしくできました!醤油麹がちょっと焦げて香ばしいのがまたいいです♪
[2012/11/02 09:51] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/458-032aa8ce


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
