--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/12/02
*Sun*

お弁当『ベーコンと長芋とピーマンの炒めもの』 

来週いつものメンバー(むかしのバイト仲間)でうちに集まって

「さくらキッチンクリスマス会」をするんだけど、

そこになんと!TV取材が!!

「おうち女子会」みたいなのを取材したいということで、お話をいただいたんです!


みんなに取材OKかどうか確認して、オットにもきいて、お受けすることにしたんです。

狭いけど大丈夫かねぇ?

座布団だけど大丈夫かねぇ?とかいいつつも、ちょっとわくわく。

美容院予約しなくちゃだわ!とか。

部屋もすっきり片付けなくっちゃだわ!とか。

うかうかしていたのです。


が!


OKした次の日に電話が。

「あの〜、申しわけないんですが、選挙で番組内容が変更になったので、取材はキャンセルに・・・」


あら〜。

まぁしょうがない。けどほっとした。けど一気に掃除する気が失せました(笑)

食器ついでに買っちゃおうかな〜とか思ってたんだけどな〜。


そんなわけで、いろいろ気が抜けて、寝坊弁当。(それは言い訳)

121127_obento001.jpg

オット用お弁当『ベーコンと長芋とピーマンの炒めもの』


●ベーコンと長芋とピーマンの炒めもの

サラダ油で炒めて胡椒をふっただけさ。



●小ねぎ入り玉子焼き

冷凍してある切った小ねぎとめんつゆ入れた玉子焼き。



●生姜煮豚とりんごのサラダ

のこりもの。

これはおいしかったので、レシピUP予定。



●焼きパプリカのジンジャーマリネ

常備菜。このまえつくったやつ(レシピあり→



●大根と白菜のホエー塩麹漬け

常備菜。

「ホエー200cc+塩麹ペースト大さじ2+唐辛子1本」

に切った野菜を漬けるだけ。すっかりうちの定番。



●冷凍押し麦入り白ごはんとかつおふりかけ

保冷剤代わり冷凍ごはんです。食べるときレンチン。




玉子焼きと簡単すぎな炒めものしか作ってない。

寝坊してもなんとかなるもんだね。









読んでいただきまして、ありがとうございます!ぽちっとしていただくと、レシピブログのサイトが開きまして、わたしのランキングポイントが加算されまして、あしたの順位がいいかんじになる仕組みです。やる気と元気がでるのです。












関連記事

[2012/12/02 12:24] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/489-387a7048


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。