--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/12/09
*Sun*

お弁当『クリスマス会ののこり、ビーフシチューのひと鍋パスタ』 

こんばんは。

きのうはいつものメンバー(むかしのバイト仲間)がうちに集まって、

『さくらキッチン クリスマス会』ということで、

いろいろたくさん作ったり、のんだり、しゃべったり、とすんごくたのしかったので、

きょうは気が抜けております。

お弁当も当然、ばりっとつくれるはずもなく、

のこりものを総動員!15分でかんせー!


121209_obento001.jpg

オット用お弁当『クリスマス会ののこり、ビーフシチューのひと鍋パスタ』

●ビーフシチューのひと鍋パスタ

きのうのメインディッシュ『かなり本気のビーフシチュー』の残りソース。

かなり本気だったため、冷えると全部固まるコラーゲン状態。


小鍋にぷるぷるデミとお水、ショートパスタを入れて火にかけ、

茹で時間分茹でたら、塩胡椒で軽く味を調えて、

氷水のボウルにあてて全力で冷やします。(お弁当だから)

器に入れて、チーズと胡椒とパセリをふって、できあがり!


早い!

肉はほとんど煮崩れて大きいのはもうないので、

パスタに絡まってちょうどよいです。



〈その他きのうののこりおかず〉

●ジンジャーピクルス

レシピはこちら(→



●ゆで卵

むいただけ。



●鶏ハム

ハーブをまぶした鶏ハム。



●ツナのバーニャカウダソース

さくらキッチンの定番メニュー。ツナのバーニャカウダ(レシピはこちら。オレンジページnetのマイレシピ→

今回はNO乳製品バージョンでつくりました。

ソースだけ弁当に入れてどうすんだ?と思ったけど、

時間がなくてとりあえず詰めた。ゆで卵につけてくれ、という想い。(たぶんつうじない)



●プチトマト

すきま係。



●ブルーベリー

食べにくいかなと思って、楊枝に刺したんだけど。

なんかそろばんみたいね。




きのうのくわしくは、またこんどー。雰囲気だけちらっと。

121208_party001.jpg

こんなんです。

足がわたし。









読んでいただきましてありがとうございますーーーーー!クリックがきょうの励み、明日のやる気です。












関連記事

[2012/12/09 20:26] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/497-a5afecf4


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
