--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/12/19
*Wed*

余った網脂で『ごはんバーグ』 

このまえの記事に書きましたが、

パテ・ド・ゆりりを作ったときに『網脂』買ったんです。(記事はこちら→

121205001.jpg
こんなふうに包んで焼くため。

前回作ったときに網脂が小さすぎたので(記事はこちら→

大きめのを買ったらこんどはでかすぎて、半分くらい余ってしまい。

解凍して水でほぐしちゃったから、再冷凍はしたくないし。

どうしようかなー。

何かをとりあえず包んだらいいんじゃない?

ってことで作ってみました。



121207_gohanba-gu002.jpg

『ごはんバーグ』

え、ネーミングが安易だって?

ほかにどう言いようがあるんだい。


牛肉とセロリのハーブ炒めご飯を作って、網脂で包んで、焼きました。


121207_gohanba-gu001.jpg
焼く前はこんなかんじ。


チャーハン自体はぱらぱらしてるので、

まぁ包みにくいったら。

だから大きさも適当なのさ。ああそうさ、言い訳さ。


121207_gohanba-gu003.jpg
ちょっと破れたとこからごはんがちら見え。

でも、ぱらぱらごはんでも、しっかりくるまって、

ちゃんとハンバーグみたいになるのね!

すごいね網脂。



で、気になるお味は?



・・・・脂っこい!



あと、


ごはんなのかおかずなのか!←じぶんで作ったくせに。



レモンをいっぱい搾って、おいしくいただきました。

ええ。

おいしいはおいしいのよ。


中身をもうちょっとあっさりさせておくべきだったな。

次回網脂が余ったら、またなんか考えよー。




というわけで、今日はレシピなし。

そんな日もあります。

きのうのレシピがんばって書いたから相殺ということで(違)。




読んでいただきありがとうございます!!一日一回ぽちっとしていただけることが、明日のランキング順位に反映されるシステムです。レシピブログの。おかげさまさまです。














関連記事

[2012/12/19 10:42] パスタやごはんもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/509-73ceef55


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
